ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

千歳市「味の一平」絶品ラーメン

2012-06-20 05:53:07 | ラーメン
何気に写真の整理をしていたら、何枚かお蔵入りフォトを発見。
せっかく撮ったのにこれではもったいないなぁ~と思い、
ここでアップしてみる。
これなぜお蔵入りとなったかと言うと、写真に日付と時間がバッチリ入って
しまっていたのだね。まさに設定ミス。時期は今年の冬休みまでさかのぼる。

さて、それでもアップするのは、やはり絶品なので。
久しぶりに行った千歳市の名店「味の一平」さん。


【千歳市味の一平】

昔から美味しかったけど、いつからか口コミで広がって
今では行列が出来る大繁盛店。
昔からのファンとしては、嬉しいというか誇らしげな気持ちにさせられる。



当時は11時から夜の8時までやっていたのが、今ではもう
スープがなくなる為、こうして10時45分から15時で終了。
まさに幻の味となりつつある。
なのでこの短時間の間になんとか食べようと、各地からラーメン通がやってくる
わけで、それはそれは店内賑わうのも当然のこと。



メニューはいたってシンプル。
その中で、最も人気なのが特製みそ。
ここのみそはもう一言でいうと絶品。
熱々で最後まで美味しい。


【特製みそチャーシュー】

自分は、必ず特製みそチャーシューとライスを頼む。
とにかくとろけるようなチャーシューと、みそスープ。
この一杯の為に急いで駆け付けたかいがあったという気持ちにさせられる。

この時、すでに15時ちょい前。
あぁ..もうダメかと思ったら、自分達ともう一人の男性が来て
15時過ぎたのにこうしてちゃんと作って頂いた。
なのでお店の暖簾ははずされてるけど、中では美味しく食べた一平のラーメン。

頑固なおやじさんと愛嬌のあるおかみさんのコンビが良くて、
どんなに混んでいてもスムーズに出来上がるその手腕にも驚かされていたが、
今はお嬢様にその暖簾を譲り、サポートに回っている状態だった。
そのお嬢様も、見事に伝統の味を引き継いでいて、素晴らしいと感激。

千歳市の名店味の一平さん。
帰省した時には、絶対に寄りたいお店の代表です


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る