ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

カリカリのフランスパン

2011-03-30 06:06:11 | 食べ物
朝食にトーストとかはめったに食べない。
しかし、フランスパンとバターロールは別。
とくにフランスパンは大好物。

ここでフランスパンの美味しい食べ方を。
まず固めのパンを二つくらい切ってお皿に乗せる。
そこに上からマーガリンをたっぷり落とす。
これは出来れば雪印のネオソフトあたりだと最高。
またはガーリックマーガリン、マヨネーズでも良い。

それをレンジに入れてトースターでセットする。
ここがポイントなんだけど、普通トースターだと
パン1枚分で2~3分じゃなかったかな?
それを2枚分にセットする。
すると、だいたい5分~6分程度。
マーガリンがたっぷりと溶けて、美味しくしみこんだ
カリカリのフランスパンの出来上がり。



これが抜群に美味い。
ちょっと優雅な人は、ここに更に生クリームを落す。

はっ!

出勤前だと言うのに、これは想像して食べたくなってしまったぜい!


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2011-03-30 09:43:03
ご飯も良いけど、たまに朝フランスパンの
カリッとしたのを食べると、頭がすっきりします。
これにおとしたコーヒーと、バナナとヨーグルトと半熟玉子でもあれば最高!

最近近所のお店には、4連のヨーグルトがありません。
工場の被災かなと心配です・・・。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-03-31 08:14:08
ねこやま様

そうなんです!実は今うちのお店でも
ヨーグルトがヤバい状況です。
かなりの所がやられたようです。
なんとか供給できる分だけは確保していますが、まだ今後の予定は未定です。
本当に大変なことになりました。
一日も早い復興を願うばかりですね。
僕等も出来る限り頑張ろうと思います。
返信する