ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

イエロー.マジック

2011-05-17 05:23:51 | ラッキー
普段原色ってのはあまり好んで使ったり、
それこそ着たりはしない。
時々冬だとかは赤いダウンが目立って良いけど、
夏場にかけてはそうは見かけない。
しかし、実はこの原色の中でも黄色って意外と好きだったりする。
なんて言うんだろ...圧迫感がないと言うか、普通に入れる。
それはきっとワンコにも言えることかもしれない。
とにかく家のラッキーは黄色が大好き。
特にこの黄色いボールにはもう目がない。



尻尾ふりふり状態。
ちょうど春になると、たんぽぽも咲いていて、
まさに黄色のコラボ。それこそイエローマジックだ。
ちなみにこの時のカメラも黄色いIXYだ。

ここまで喜んでくれると、こちらとしては色んなストレスが
身体からその時点で飛んでいる状態。
ワンの無邪気な表情は、天然の癒し処なのだ。



人は何かに心底頼られると不思議と力が湧く。
それが小さい動物だとしても、全身全霊でこちらに向かって
くるので、受け止める方もいつしかその心に触れて行ける。

そして、その純真無垢な心は、人を清浄化する。



遊び疲れて横でスヤスヤと眠る身体を
ゆっくりと撫で撫で。
気持ち良さそうなその表情に、平和な時間を感じる。

癒し処を持つってことは、とっても大事だなぁと思った一日。

休み明けの勤務、頑張りますかぁ!



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色 (とんぼ)
2011-05-17 22:09:26
黄色って危険信号でしょ
点滅したらみんなでそそくさと渡りましょうっていう信号だよね

でもラッキーと黄色いボールはいい感じだよ

すごくうれしそう
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-18 06:02:25
とんぼさん

いやぁ~もうこのラッキーの顔見たら
疲れも飛ぶよ
こんな顔をするのはこの黄色いボールで
遊ぶ時が最高かな
ワンは表情が豊かなので見ているだけで
楽しくなる。
言葉が話せない分こうして顔で表現して
くれるので余計楽しいのよ
返信する
笑顔 (フラ)
2011-05-18 19:15:53
こんばんは^^今日は棚卸でしたか?ご苦労様でしたラッキーちゃんの主任と遊んでる顔がとても笑顔があってわたしも癒されます主任のことが大好きなんですね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-19 13:14:27
フラさん

そうなんっすよぉ~
昨日は棚卸で疲れました...
半年に1回の日なので頑張りました。
おかげで今日はヘロヘロです

それでもやっぱりラッキーの顔を見てると
不思議と癒されます
特におやつを欲しがる時の顔は逆に
面白いくらいなんだよぉ~
返信する