ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

実家で朝ご飯

2011-10-02 07:46:00 | 食べ物
今回の出張も実家に1日だけ
お泊りさせてもらいました。
毎回毎回甘えん坊だねぇ~と思われるけど、
年老いてく親達には、こうしてバカ息子が
帰って来てくれることが嬉しいようで。
元気な姿を見せるのも親孝行と思って、
必ず泊まりに行くことにしています。
初日の夜は、着いてすぐにビールで乾杯して
疲れちゃったので、晩ごはんの画像はなし。
いつもの天ぷら定食だったよ(笑)

なので今回は朝ご飯。
やっぱり朝ご飯が一番うれしいかも。



和食な朝ご飯。

和食だけど、大好きな桃がついてるのも嬉しい。
やっぱり季節柄秋の味覚って感じです。

 

これいくら醤油漬け。
ほぐれてないけど、あえてほぐさなかったんだって。
食べるときにちょうど良くなるので、ご飯が進くん。
それと朝はやっぱりお魚よね。鮭。うまうまでした。

 

自分、絶対欲しいがこうしたデザート系でして。
ちゃんとヨーグルトとぶどうもある。
実はこのぶどう。なんと庭になっていたやつなのだ。



実家のお庭でぶどう狩り。

いやいやびっくりだね。
こりゃ今年ぶどう狩り行かなくても良くなったな^^;
味も抜群に甘くて美味しいの。
ぶどう大好き人間としては、もうたまらんかったです。

それと今回キッチンのガステーブルを新調したらしく。
かなり良さそげなのにしていた。
結構高かったらしいけど、なんかこれ使いたい気分。



これ欲しいなぁ..
お魚焼くとこなんて底が深くて何匹でも入りそうだったし。
これだと料理するのも楽しそうよね。
やっぱ台所が広いと使いやすいもんね。

と言うことで、来月初旬に今度は会議出張あるので、
その時またよろしく頼みますお袋さん。

さっ、自分はこれから小さなガステーブル使って
お弁当作りに入ります。

おっしゃぁ~


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cartman)
2011-10-02 18:56:40
こんばんは☆
研修、お疲れ様です。

いつもながらご実家の朝食は凄く魅力的ですね。なんか旅館みたいな感じで。

自分も最近は和風の朝食が好きです。

親の愛がこもっていますが、ちょっと塩分が多いかも知れませんので、イクラにはご注意を☆
返信する
 (SilverMoon)
2011-10-02 22:50:39
実家暮らしの私は、親の料理が当たり前なのですが、それは実はとても幸せなことなんだなーと、実感できる年齢になってきました。

私も、32歳。歳だなーと思っています。(笑)

それにしても、豪華な朝ご飯ですね。
旅館の朝飯か?と思ってしまいました。

ここで、ちょっと関係ないことを書いてしまうのですが...。
ひろ主任さん。1人鍋はしないですか?

来週の売場のテーマでキムチ鍋というのがあり、そのサンプル(見本)作りを任されたので、100円ショップに行き土鍋や竹のランチョンマットなどを用意したのですが、肝心な鍋の中身が閃かないんです。

マルチャンの鍋用シウマイや鍋用餃子と3玉うどん、キムチスープというデイリーで扱っている商品を使うのですが、なんかこのままだと、「キムチうどん」になってしまいそうです。(笑)

鍋といえば、野菜も必要ですよね。
なので、にんじんを花の形に切る練習をせねばと思ったりもしつつ、やっぱりここは「100円ショップで花の形をした、抜き型」をみつけてこようかと思ったりです。(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-10-03 12:30:51
cartmanさん

いくら醤油はやっぱり塩分強いんだ!!
あわわわ~鮭は普通にちょうど良かったので
たぶん大丈夫だと思います

自分もどちらかと言うと、実家では朝食の
方が豪華で嬉しい気がします
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-10-03 12:33:09
ムーン様

実家暮らしはいいんだよぉ~
今は結構多いらしいよ。節約にもなるしね。
一人鍋は、基本的にはしないんだなぁ^^;
そこまでは作れないと思う。

サンプル作りを頑張ると、それがそのまま
料理の腕にもつながりそうなので、
バシッと決めてやってみてちょ
返信する