ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

北海道焼き~北の地図

2012-07-11 17:09:11 | 食べ物
仕事帰りにちょっと気になってたとこへ
寄ってみた。
よく百貨店だとかスーパーで催事業者さんが入ってるのを
見かけると思うんだけど、普段はなかなか気軽に買うとかいう
感じにはならない。こちらの方が構えてしまうと言うか、
勇気が出ないと言うか。

ただ、今回寄ってみた催事屋さん。
なかなかお客様の評判が良くて、次はいつ来るの?
とリクエストがあったそうだ。
そうなると庶民の味方わたくし。
俄然買う気満々となってしまったわけで。
それがこちら。

   
【北の地図】

これ1個110円。
なんと威勢の良いことに4つも買ってしまった。
なんでも北海道焼きとか呼ばれているみたいで、
形がまさに北海道そのもの。
その中に、あん、チーズ、クリーム、チーズ&あん
と色々と味がある。メロン味なんてのもあった。

食べた感想。
結構ボリュームある。1個でもうお腹いっぱいだ。
おやきと言うか、今川焼きの北海道地図バージョンだろうか。
確かに美味しい。ってか、やっぱり大きくてボリュームあり。
催事屋さんなので、北海道各地、または全国にも行っているかもしれない。
次にあなたの街で見かけた時は、一度食べてみて。

なかなか美味しい北の地図でした~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る