ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ヨーグルト生活

2012-06-13 05:59:29 | 食べ物
どうも朝食が食べれないというか苦手。
これサラリーマンの宿命だと思うけど、
なかなかゆっくりと朝を過ごすのは難しい。
それこそお休みの日だとかは、逆にブランチになっちゃう
わけで、普段の朝食をいかに取るかが本当に大変だ。

かと言って無理に何かを食べようにも
食欲が出ない。熱いコーヒーを落として甘めにして
飲んで、朝のパワーをつけるのも手だけど、
最近何かの雑誌で読んだ夏バテや疲労に効果ありとの
ある食材を食べている。


【ヨーグルト】

あぁ、これだとさっと食べれるしあっさりしてるし。
それにもともとヨーグルト大好きっ子。
特にフルーツヨーグルトとかは最高で、個人的に一番好きなのは
森永アロエヨーグルト。
けど、がっつり食べたい時はこうしたプレーンタイプを買う。
やっぱヨーグルトとなると明治ブルガリアが好きだ。

これにバナナを入れて食べる。
すると結構腹持ちするし、とにかくあっさり感が最高。
なので、ヨーグルトが特売の時はなるべく買いたいところだね。
他には森永ビヒダスでも良いし、メグミルクナチュレ恵でも良い。
それと各社の企業PB商品でも良い。
とにかく、冷蔵庫にヨーグルトを常備しています


*********************************************************************

さて、少し復活気味になりつつある食欲。
昨夜もお肉系のハンバーグだったので、
一個取っておいて本日のお弁当へ。


【ハンバーグとゆかりご飯弁当】

ちょっとボリュームが出てきた。
それとミックスベジタブル大好き!
もう在庫なくなってしまった。
後、夏バテ用に梅干を買っておかないと。

メモメモ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (とんぼ)
2012-06-14 11:51:28
朝食は頑張る源。がんばって食べなくちゃね

私は朝食を食べないと動けないくらいしっかり食べる派
パンだけどね。

お弁当の残りものだけでもいいからヨーグルトと一緒に食べなよ
パワーが出るからさぁ。

夏は食事が大切だよ。

今日のお弁当はめちゃいい感じ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-16 08:00:29
とんぼさん

うんうん、ようやく少し朝も食べれる
ようになってきた!
意外と良いのが果物で、バナナとかだと
結構元気出るのよね。あとやっぱり大玉の
グレープフルーツを今度買っておこうと思う。

朝はさぁ、お弁当作っちゃったらそれで大満足
でその後が続かないのが痛いね
返信する