ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ハッカ油と馬油がブーム??

2011-07-14 06:08:31 | 健康
これもなんとなく気になった商品。
最近色んな場所で露出が高くなっている気がする。
先日も、千歳アウトレットReraと三井アウトレットに
同じようにコーナー化されて陳列。



これは三井アウトレットの1階北海道ロコでの撮影。
ちゃんとお土産コーナーの一角にコーナー化されている。
ここまで陳列を強化するということは、やはりブームなんだろうか。
確かにハッカ油は聞いた気がする。



これ色々と調べてみた。
すると予想以上に使える代物だったのだね。

例えば...

*ハッカの香りで虫除け効果
*ミントの香りで汗予防
*お部屋の芳香剤としても。

とかなんか他にもあったような。
確かにこの香り..凄く良いのだよね。
特にミントの香りは気持ちが良い。



テスターがあったので試しにつけてみたけど、
これが実に良い香り。
普段香水とか絶対やだけど、これだと逆につけたい感じ。



それと馬油ね。

これもお肌に良いとか。
同じくテスター使ってみた。
なんか凄く良い感じ~

でもちょっと高いんだよね。
ハッカ油は1000円くらいなので買える。
我が家は1本購入。
北見だしねハッカの名産。

なんだか色々と出てて、流行に敏感にならんとなぁ~
と思った一日でもありました。

ハッカ油は結構お薦めかも


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2011-07-14 09:43:40
眠い・・・。
3度寝して、起きたらサッカー終わってた

ハッカおしぼりで顔でも拭いて、起きてれば良かったなと後悔。

ところでラッキーちゃんはハッカ大丈夫?
うちの猫婆は嫌な顔します。
返信する
馬油 (フラ)
2011-07-14 21:44:33
毎日暑くて夏バテしそうですね
今は日本全国気温が高くて^^北海道も鹿児島も
夏は変わらないかな?馬油とても火傷にいいですよ。実は低温火傷してこの馬油のお陰で良くなって。ハッカ油ははじめて覚えておこう。
ところで、家の亀吉とうとう旅に出ました。
狭いベランダに耐えられなかったようです。
でも凄い亀吉でした。今頃どこに居るのやら
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-07-15 07:20:38
ねこやま様

いやぁ~なでしこ良かった!!
みんな良かったけど、やっぱり川澄ちゃん
可愛くて最高だった(笑)あと北海道出身の
熊谷ちゃんも良いねぇ~
決勝は月曜日なので観れますぜ

あぁこのハッカ油はラッキーには向けません。
なんせサロンパスが苦手なので、きっと
これもダメでしょう
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-07-15 07:24:21
フラさん

毎日本当に暑いねぇ昨日と今日は雨
でようやく涼しくなった感じ..最近暑いの苦手になってきましたわ。好きだったけどダメだ。
さて、馬油!そうそう火傷にも良いらしいね!
なんか色々な効用があるみたい。凄いねぇ~
塗った感じもなんか良かったなぁ...
ハッカ油はとにかくクールです

亀吉君旅立ちましたかぁぁぁ

うんうん、亀はね凄く生命力強いからきっと
どこかでのんびりしているかもしれないね。
また戻ってくるかもだよ
返信する