久しぶりにしびれる映画を観てしまった。
と言うより、悶絶必至。
それがフレンチアクションの巨匠リュック.ベンソン制作、脚本。
手に汗必至のタイムアクション「96時間」。
主演は、「シンドラーのリスト」での演技派ジェントルマンの
リーアム.ニーソン。
凶悪な犯罪集団を相手に、花の都パリを背景に男くさいアクションを
次から次へと展開。娘想いの父親役として大奮闘!
鍛え抜かれた肉体と、タフな精神力、そして熱いハートを持った
ダンディな中年男がマーシャルアーツ、銃撃戦、カーチェイスに挑む
姿に惚れ惚れさせられる。
制作のリュック.ベンソンは、「レオン」、「二キータ」等でも見せた
見事なアクションシーンを演出している。
見終わった今も、興奮冷めやらぬ感じだ。
3月5日にリリースとなっている為、新作コーナーに
このようにして陳列されている。
ストーリーはこんな感じだ。
18歳のキムは、友達と初めてのパリ旅行に。
しかし、父親のブライアンと携帯電話で会話を
している最中に何者かに誘拐されてしまう。
ブライアンは自力で犯人を捜し出し、娘を奪還しようと決意。
政府の元CIA秘密工作員というキャリアを生かし、単身パリに
乗りこむ。
やがて、犯人は、人身売買組織であることが判明するが...
参考までに、96時間のホームページを→予告編
この父親ブライアン。
とにかく強い!!半端じゃない。
強すぎてしびれてしまう。
ちなみに96時間と言うのは、シンジケートから救い出せる
為に残された時間のこと。これを過ぎるとまず救出不可能。
なので、もう容赦しない。情けもかけない。
目の前の悪人達をバッタバッタと始末して行く。
元秘密工作員だけあって、技もスキルも頭脳も半端でない。
あっという間の約2時間。
こんなスーパー親父見たことない。
しかし、また最後はほろっと泣かせるぜい!
96時間。男子には絶対のお薦め。
そして、女史もスカッとしたい方、
または強い親父が好きな方必見。
この春一番のお薦めDVDです。
しびれるので、また後でもう一回観ます
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ