ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

大盛りハンバーグ弁当

2011-10-08 06:01:40 | お弁当
昨日の事だ。
社員食堂でお弁当を食べてる時に
感じたこと。

最近お弁当率高くない?

そう、特に女性のパートさんなどはかなりお弁当率
が高い。男性もこれが結構いるのだ。
節約節約と騒がれているし、今年は灯油も高い。
そうなると食堂の定食450円を食べるとなると、
かなりの負担となるわけだ。
だからお弁当にする。そんな方も増えて来たと思われる。
お弁当仲間が増えてなんだか嬉しい限り。

そんな週末土曜日。また連休が始まる一日。
なんだか今年は3連休が多いなぁ~と感じるのは
気のせいだろうか。
今朝はボリュームたっぷりで元気をつけようと
思い、スタミナ満点弁当にしてみた。



大盛りハンバーグ弁当!

まっ、たまたま昨夜のご飯がハンバーグだったわけで^^;
それを2個取っておいたのだ。
そこにポテトサラダもつく。
そして、玉子焼きには今回なめたけを入れてみた。
ご飯もこれかなり入ってる。大盛り。
ちゃんとびじき豆も入れる。

これでお昼はスタミナつきそうだ


********************************************************

【読者の声】

昨日このブログを読んでいる方より
お声を頂いた。
どうも前日の記事等の小さくて青い文字が読みずらい。
黒の大きな文字にしてくれないだろうか?とのこと。

これねぇ...実は自分もわからないのですよ^^;
このテンプレートにしてからなのかなぁ。
なぜか前日の記事とかは文字が青くて小さいのだよ。
色々いじってみたけどわかりません。

もし小さくて見ずらい場合は、その記事の題名を押してください。
すると当日のように黒文字で大きくなりますので、
よろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ (とんぼ)
2011-10-08 12:36:13
私も絶対にお弁当用にとっておく

ハンバーグはさぁ、柔らかくジューシーに作るのが難しいのよね。
手を抜いたらパサパサのができてお弁当用にしたら余計にパッサパサだったり

今日のお弁当もグーよ

まるで学生さんのお弁当のようにフレッシュな感じ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-10-09 09:43:50
とんぼさん

おぉぉぉ~学生さんのよう!

それはかなり嬉しい褒め言葉

フレッシュ感ありと言われると大変嬉しゅう
ございます。
この日はボリュームもあってお腹いっぱいに
なりました。
やはりこの一段タイプのお弁当箱は、ご飯が
入るので嬉しいところです
返信する