ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

おでんバージョンアップ

2012-10-29 23:17:06 | 食べ物
今年秋のおでんもすでに2回目。
前回がごく普通な袋物だけのおでんであった為、
今回は心持ちグレードアップな気がするのでここでアップ。
みなさん、おでん食べてますか?
もしまだなら、試しにセブンイレブンのおでん70円セール中なので
一度食べて見るのも良いかも。美味しさに驚きます。

それで今回のおでん。
2回目となりましたが、お買い物中は自分の欲しい物ばかりに
気を取られて、おでん袋はチェックしてませんでした。
おまけにこれ食べたの日曜日でして、この日はフル勤の日。
そりゃ帰りも22時近いですからね。
あんまり胃にもたれるのもあれなので、おでんがぴったり。



はい、若干バージョンアップしてます。
ポイントはこれ。

*鳥の手羽
*三角こんにゃく


この2品を入れただけで、微妙に品数が増えた気がします。
それとやっぱり大根と玉子ははずせない。
しかし驚いたことに、2チャンネルで行ってた「おでんの具で必要のないもの」ランキングで
なんと大根が1位になっていたとか言う情報。
それ自分的には...

ありえない。

いやいや、やっぱおでんには大根絶対いるっしょ??
この熱々部分をひーひー言いながら食べるのが美味いのだよ。



けど夜も10時になると、ほんとおでんだけで十分。
ご飯なんてお茶碗半分だし、おかず海苔あるだけよ^^;
まぁこの時間に食べるから余計美味しいんだけど、
まさかおでんと思わずノンアルコールビールを忘れたのが痛い。

おでん、美味しいですよぉ~
ぜひお試しください。

ってか、明日メツチャ忙しい日なのにまだ起きてる^^;→早く寝ろ!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 (とんぼ)
2012-10-31 22:08:05
おでんの大根は外せないよね~。

私の中でもおでんの具ランキング1位は大根だよ

寒い冬はおでんが一番

ところで北海道のおでんの出汁も薄めのあっさりしたやつなのかな?

すごい透明感がある。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-02 10:30:33
とんぼさん

あぁ~言われてみたらそうだねぇ~
北海道のも薄味だよぉ~
出汁は紀文のおでん汁の素とかが一番美味しいと思ったけどなぁ。

やっぱおでんには大根絶対だよね!
あの熱いのが良いのだよ。
あとね、ジャガイモを一緒に入れると美味しいと聞いたので、
今度やってみたいとこっすね
返信する