ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

石焼ビビンバ

2012-11-08 15:18:29 | 食べ物
寒くなって来ると自然とホットな物を選ぶのが
人情ってやつで。
やっぱり温まりたいし、寒いの苦手だしね。
けど麺類ばかりで温まってもあれなので、たまには違った方面で
熱々を味わうのがブロガー魂です。

さて、今回わたくしが温まってきたのはこちら。



味覚園の石焼ビビンバ

熱々です。
石焼なので、とにかく熱い。
たぶんどこの焼肉屋さんでもメニューにあると思うけど、
この時期は特に美味しく感じますね。

焼肉屋さんというと、ちょっとお高いイメージがありますが、
最近はランチメニューで780円だったり、下手したら
そこら辺のファミレスよりリーズナボー。
この石焼ビビンバも680円でございます。

 

今月は外食が少なくて物凄くお財布に余裕がある為、
この日はついでに野菜スープもつけてしまった。
スープの横にあるのはコチジャンね。

さて、石焼ビビンバの美味しい食べ方。
まずはこの熱々の中身をよく混ぜ混ぜします。
おこげなどもあってたまらんですね。



そこに辛いのが好きな方はコチジャンを投入。
辛さのお好みに応じて量はお任せしますが、
そのままかけなくても十分美味しいです。



その後、コチジャンとビビンバをよ~く混ぜ混ぜして、
スプーンでふーふー言いながら食べる。
これが最高です。
かなり熱いので、猫舌の方はもっとふーふーして食べないと
火傷します。

     

野菜スープのあまりの量に驚き、
これデカいねぇ~スモールで良かったか^^;
とビックリしてたらお姉ちゃんウケてたな。

それでも頑張って完食。
こうして繁忙期に向ってのスタミナがついて行くのです→上手いこと言い過ぎ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る