ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

偏頭痛持ちの宿命

2012-10-25 17:27:36 | 健康
悲しいかな体質的にどうも偏頭痛持ちだ。
それもだいたい決まって多忙が重なると起こる。
普段は滅多にないから安心しているが、少し無理が重なると
ジワリジワリとやって来る。
これがなかなかやっかいな奴で。

思うに自分の場合は、どうも肩こりから来ているのが
ほとんどな気がする。今回も左肩が張りまくり。
そんな時はよく肩もみをお願いするのだ。
それも職場のパートさんに^^;
以前のお店では、時々コメントをくれるさかもとっちこと坂本様に
ツボを揉んでもらって悶絶していた。
しかしおかげで治ったりもした。


【写真は今年の冬、北見の三輪でのマジックアワー】

そして今はここ北見のパートさんをひとり捕まえて
肩もみ係りにしている。
えぇぇ~またですかぁぁと言いつつもやってくれるから助かる^^;

また偏頭痛の時は、冷やすのではなく患部を温める方が
治りも良いようで、明日は塗るサロンパスでも買ってみるかと考え中。
それと鎮痛剤ね。自分はいつもEVEを飲んでるんだけど、
バファリンの方が胃に優しいとも聞いた。
安いのはEVEなんだけどね。さて、どうしましょ。
なんやかんやで休日出勤が重なると身体もバテる。
なので、明日は朝から休もうと思う。

冷凍庫で冷やしているアイスノンが気持ち良いのだなぁぁ~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれた? (さかもとっち)
2012-10-26 08:10:58
私もかなりの肩こりなので・・・ツボはわかるというか。
今もかなり辛いです・・・(苦笑)
もんでくれる人いないし。マッサージに行きたいけど
結構かかるしね。

本当に辛い時はファイテンのパワーテープを貼ると
結構楽になります。値段も手頃なので普段買い置きしています。
ネックレスより即効性あり?(私はね)

忙しいと思いますが・・・
体は大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-26 12:05:20
坂本様

あぁやっぱ肩こりまだ続いてますかぁ~
自分も疲れると決まってやって来るね。
偏頭痛は気持ちも重くなって大変さ。
家も同じく誰もマッサージしてくれないもので^^;
マッサージチェアとかも高いしさぁ~
整骨院は保険がきかないからダメだしね。

とりあえずサロンパスの買い溜めと、寝る前のストレッチを
頑張りますよ。
今日は久々に朝の8時近くまで寝てた
体力には自信あるけど、あたしも年とりましたな^^;
返信する
偏頭痛 (とんぼ)
2012-10-27 12:10:06
私も肩凝りも偏頭痛もある。

偏頭痛ってさ、頭うずくよね~。参るよ

寒くなっていたので最近肩凝りもひどい。

接骨院通いが復活しています

たまには温泉にでも浸かって凝りをほぐさないとね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-27 22:26:29
とんぼさん

あぁぁっそっかぁ...これ肩こりの原因は
寒くなってきたのもあるのか!
確かに最近寒い。
それにやっぱり偏頭痛は肩こりから来てるの間違いなし。
左肩がじわじわする感じですわぁ

なので昨日は近場の温泉で、電気風呂に入って
肩に電気を流してきましたよ^^;
しばらくは温泉通いかなぁ...
返信する