ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

愛犬の健康管理

2012-05-29 05:41:53 | ラッキー
昨日のことだ。
いつものように元気にお散歩をして、
お家でくつろいでいたラッキー。
当然自分も休日出勤が終わりホッとしてたのもあるが、
どこかでお腹がピーゴロピーゴロと鳴っている音がする。
あぁお腹すいたかなぁと思ったが、自分はすき家で牛丼大盛りを
食べてきたばかり。まさかそこでお腹は鳴らんだろうと気づく。
と、なるとその音の主は..



なんとラッキーである。
えっ?大丈夫かい?と問いただしても、当然きょとんとしてるだけ。
しかしまだ鳴っている。
人間のお腹がゴロゴロするのと全く同じ音。
ん~これは困ったと思い、早速ネットで調べてみたところ
腸がゆるむ場合はたまにあるとのこと。
それがあまりに続くようなら病院へと書いてあり、とりあえず様子を見ることに。
本人はいたって普通で、どうしたの?という表情だ。



動物は言葉がしゃべれない分、表情や仕草で伝えることを持っているが、
しばらくすると音もなくなり、スヤスヤとお昼寝を始めた。
こちらもホッとひと安心。
その後は元気にお買い物へ行き、尻尾ふりふりのご機嫌さん。

どこの飼い主もそうだと思うけど、きっと人一倍健康管理には気を使ってる。
それは命を預かっているという大切な使命があり、飼い主の大きな責任だ。
ただ癒しだからとか、可愛いからとかでの自己満足ならばいけない。
一緒に生きていくという運命共同体。

そんな自分、今朝は偏頭痛。
とりあえず鎮痛剤とチオビタドリンクを飲んで出勤する。
しかし、ラッキーが元気であればなんだか安心で、
帰りまで持ちそうだ。

今はお腹を出して寝ているけど、
そろそろ起こしてハグして行って来ます


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋してます。 (まめた)
2012-05-29 09:44:30
先日、キャンプの前にホームセンターの
ペットショップを覗いたの。
そしたらね、ちょーーーーかわいいペキニーズがいて。
寝起きでぼーっとしてるんだけど、ジッとこっちを見つめて、小さな尻尾をピロピロ振ってきて、、、
まんまと恋に落ちた、、ちなみに男史だったょ。

あたし、金魚、めだか、ハムスターしか飼ったことないから、お世話できるか不安でもちろんその日はお別れしたんだけど、、


忘れられない、、、


トイレの躾とか、吠えるのとかちゃんと躾できるかなぁ、、、

あー、会いたい、、、
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-05-30 11:09:09
まめた様

あぁ~その見つめる感じよく分かるわぁ
あれやられるとヤバいよねぇ...

ペットを飼うのはある程度の覚悟がないと
なかなか難しいけど、後は自分がどれくらい
ペットのペースに合わせて行けるか次第。
でも一緒にいることの幸せを感じたら、
もう何物にも代えがたい幸福となるよ
返信する