ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

大豆ハンバーグ

2008-09-23 21:55:48 | 食べ物




祭日の火曜日。秋分の日&お彼岸中日。

おはぎ結構余っちゃったなぁ



意外と食べないのねお彼岸におはぎ。発注が多すぎたか

最後は半額にしてしまった。



でも、激務の火曜日なんとか終了。





それで、今夜は、夕食に「大豆ハンバーグ」を食べました。

上の写真がそうね。

これがまたとっても美味しいのですよ








大豆って言うくらいだから、大豆風かなと思ったりするけど..



これが、もろハンバーグ

下手なハンバーグより断然美味しいのです。

それに、きっとヘルシー。



食べ方は色々だけど、これを昆布ポン酢と大根おろしで食べると最高!

ご飯おかわり必至です。




なかなか普通のとこには置いてないと思われます。お豆腐専門店とかがある

スーパーとか、または本場のお豆腐屋さんに行けば買えます。



美味しいので、一度お試しくださいませ










頑張ったご褒美に今夜はこれ。

一度飲んで、それほどでもないと思ったキリンのスムース。




でも、あのふわっとした軽さが妙に気になって。

今日また買っちゃいました。



お風呂上がりに飲んで、これまたすっごく美味しかった




最初にビールだからこうしてブログも書けるのです。

先にカロリを飲んだら、ふらふらへべれけ間違いなかったでしょう。




チューハイを飲ませないでください。

飲むと、甘えます。






あなたの膝に甘えてしまいます






ってか、ビールで酔ってるかこれ








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っ払っちゃえ~♪ (megu)
2008-09-24 06:38:15
激務の後はビールだね。
良いよ~酔っても!膝貸してあげるよ~♪

今までビールは最初の一杯って決めてたけど、時々友人と仕事帰りに軽く飲みに行くことがあるんです。

そんな時の一杯のビールは最高においしいです!



酔っ払わない程度に帰り...夕食の支度...これが主婦なんだな。

って不良主婦って言わないでよ~!!
ハンバーグも美味しそうだね。今度買ってみようっかな。
返信する
ハンバーグ~ (とんぼ)
2008-09-24 19:46:04
私の場合、できるだけヘルシーに仕上げたいので豆腐やおからを混ぜ込んで作ります
大豆ねえ、つぶして混ぜるのかしらね?

でもさ、ハンバーグが折角ヘルシーにできてもご飯お代わりしてビール飲んでたらダメじゃーん

私のお膝は痛いのでまた今度ね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-24 21:02:21
メグ(いけない主婦)さん

いいねぇ~不良主婦

わりと得意ですよ

いいのですいいのです。それくらいなら全然オッケーです

かえってその方がビール美味しいのわかるもんね

仕事が終わった後のビールって本当に美味しいよねぇ

今日もキリンスムースの500m缶頂きました。

では、メグさんの美脚お借りします
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-24 21:07:28
とんぼさん

おおぉぉそれはヘルシーだ
そんなハンバーグならいつでも食べたいなぁ
おからってのがいい!おからって大好きだよ!
ご飯のおかずにもピッタリだもんね

いやいや、美味しく食べれたのでビールもいっちゃったのですよ

今夜もいってますビール

そうだった!膝は完治したばかりだった!

今度貸してねぇ
返信する