ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

今年のランチ納め

2012-12-27 19:04:18 | 食べ物
年内最後のお休みを無事頂けた本日。
いつもの習慣で朝一にまず目が覚めて、寒さに震えながら
ぼーっとしていた自分。
今日はお休みだぁ~と思うと、どうしても力が入らず
軽い朝食を食べて午前中ダウン。ラッキーのお散歩も寒すぎるので
お昼にしようと思い、再び抱っこしながらソファで寝落ちした。

我ながらこりゃへばってるなぁと感じたので、
最後の休日ってことでランチに行くことにする。
なんだかんだで今年も色々食べた。
ある意味、美味しい物を美味しく食べれるってことは何よりの幸せ。
そして今年はとうとう一度も風邪をひかなかった。
それはきっと日々の食生活と早寝早起き。
日常生活においても、無理無駄をしなくなった賜物。

結論から言うと、人間年を重ねると冒険しなくなるってこと。
なので、今年のランチ納めもガチガチの定番。
たぶん今年一番食べたであろう。



味の時計台 黒味噌ラーメン850円

はい、味の時計台さんでラーメン。
これは北見店オリジナルメニューとなるが、
もし今後転勤などすると、この味が食べれなくなる。
それくらい美味しい。
今日は特別に大盛りにして注文。
いつもながらに美味しく頂きました。
これで残りの日々も頑張れそうだ。

2012年を振り返ってみると、こうした美味しい物がたくさんあった。
そのうち、今年最も美味しかった一品でも書けたら嬉しい。
もしそれが分かる人がいるなら、それは相当なマニアです


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ねこやま)
2012-12-27 21:40:09
クリスマスに大雪に低温。
今年の12月は大変。
スーパーの帰りに遭難しそうになりました。

そうそう主任、今年の小田さんの「クリスマスの約束」
キリンジの「エイリアンズ」歌われましたよ~。
「夏に恋する女たち」もあったりして。
泣きそうな選曲ばかりでした。
返信する
こんばんは (あい)
2012-12-28 01:00:39
味の時計台、実は学生の頃ちょっとだけバイトしていました^^
当時の大きなチャーシューで、丼が一面一杯になったチャーシュー麺がいつの間にかなくなったのが残念です。
(私には多すぎるので食べなかったんですけどね^^;)
今は北見にもあるんですね~。
家の近くの味の時計台は、カレーがナカナカ美味しいですよ^^
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-12-28 20:38:51
ねこやま様

ちょっと寒すぎ!!いやもう心臓麻痺起こしそうになりますよ^^;
熱いお風呂に入る前と入った後は心臓要注意ですね^^;

さて、小田さんの番組。毎年楽しみで今年はどんなのかなぁ~と
思ってはいるものの、業務に没頭し疲労困憊で見る元気なし状態。
なのでエイリアンズを歌ったというのはツイッタ―で知りましたよ

もともと声質が似てるのでなんだか違和感なしですねぇ~
大貫さんの曲もいいっすねぇ~
やっぱ録画は必要だったか...
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-12-28 20:42:00
あい様

おぉぉぉぉ~なんと!学生時代バイトですか!!
あぁ~ラーメン屋さんの舞台裏って微妙に興味深いものです^^;
うんうん、そして確かにあった!
チャーシューの大きいやつがのってるやつ。
あれぇぇ今どうしてなくなったんだろう...
やってるお店もまだあるかもしれないですよね!

そうそう、カレーラーメンもあります。
なかなか勇気がなくてイケてませんが
今度行ってみようかなぁ~
返信する