ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

足の疲れにインソール

2011-05-26 08:12:16 | 健康
最近の一番の悩みとして足の疲れがある。
この足の疲れが原因で整体にも通い、
色々と分析をしたのが今月に入ってから。
そこで見つけたことが、仕事中に履く靴の大事さ。
特に立ち仕事な自分は、とにかく足に負担がかかることを
もっと認識すべきであったことを反省。
そのデータをベースに、昨日スポーツ専門店XEBIOに行ってみた。



いつも買い物をしていたけど、こうして真剣に靴について
選んだり勉強したりしたのは初めてだ。
新作のスニーカーやスポーツウェアには目もくれず、
目的の場所へと向かう。

最初はウォーキングシューズコーナーをじっくりと。
底が厚くクッションがきいている靴があり、なかなか履き心地も
良い。ただウォーキングシューズは色がほとんど黒だとか茶色となり、
ちょっと地味な感じがするのが頂けない。
そんな中、見つけたのがこれだ。



らくらくインソール。

これが売場の一等地で大々的にディスプレイされていた。
店員さんを呼び、今度は色々と教えてもらったのだけど、
今このインソールが非常に売れているらしい。
自分と同じように足の疲れを持つ人がこれを買って行くのだ。
値段はこれで4700円とそこそこする。
ただ、ウォーキングシューズ一足で10000円前後と考えれば
これはかなりのお買い得感はある。



使い方は簡単で、靴の中敷きを取り外し、そこにこれを
つけるだけ。サイズは中敷きの大きさに合わせてカットできるので
問題なし。
なので、下手したら1980円の靴を買ってもこれを入れてしまえば
全然楽ってやつだ。なのでこちらの方が断然お買い得。
そう言われたもんだから、早速昨日そのインソールを購入。



今日の仕事からこれを履いて実験開始。
さて、足の疲れはどこまで軽減されるのか。
まぁ気分ってのもあるけど、確かにクッションがつくと
足もだいぶ楽になるはず。

足は、人にとって第二の心臓と言われてるからね。
大事にしないとなと思いまして、頑張ってみました。
どうか足が痛くて大変な方。
無理せずに、自分にあった靴をお選びくださいませ。

最近では高いヒールを履いている人より
低い靴を履いている女史の方がなんか可愛らしく思えたりもします


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま@目がかゆい)
2011-05-26 19:19:13
これ気になってたんですが、値段がね
ひろ主任の感想聞いてから、購入考えようかな
今日は暑いですね。
主任、そろそろ冷たい飲み物ですねぇ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-27 10:18:18
ねこやま様

えっとですね、まず一日履いてみた感想!
確かに楽!以前と比べるとかなり負担は軽減。
ただし、純粋なウォーキングシューズと比較するならばそこは全く適わない。固いです結構。
通勤用のシューズと比べてもやはり落ちます。
自分は最初中敷きをはずしてつけたのですが、
それだと逆に薄すぎてかえって固かったの。
なので中敷きをはずさないでそのまま上から
つけました。すると結構楽。
結論から言うと、無理に購入する程でもないと
思われます。やはり純粋なウォーキングシューズがベストですかね

それでも応急処置と思えばかなりの優れもの
とは言えます。
疲れは軽減されますねぇ~
返信する