ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

元気になりました!

2012-10-01 17:01:56 | ラッキー
久々にあせったここ数日。
さすがに元気のない姿と声を聞くと
あせるものだ。
どうも様子がおかしいことに気づき、
すぐさま病院へ。今思うとこれが良かった。
実はいつもお世話になっているペットショップの店長さんから
良い病院があるからそこにしなさいと教えられたのも大きい。

その前に足の傷を手当しに初めて行った時にお薬をもらったわけ
だが、それがとてもよく効いてね。
その後いきなり様子がおかしい。最初は足の怪我の影響かと
思っていたが、どうもそれとは違う。


【お昼寝前にパチリ。もう元気です^^】

これはもう一回診てもらおうと向かおうとしたらなんと
木曜日は休診日。あれれれ...と思い、以前通っていた動物病院に
行ったのだが、そこでの診断はとりあえず安静にの一言。
薬もなければ治療もない。
ん~と思いながら翌日を迎えると、完全に元気がない。
これはやばいなと思い、慌てて新しい病院に行ったところ、
椎間板ヘルニアと診断され、お注射とお薬。
またこの時の検査で、足をひっぱり腰の状態を確かめる時、
ラッキーの痛い絶叫の泣き声にこちらも思わずもらい泣き。
けど、先生は確実に症状を把握し、的確な処置をしてくれた。
口コミでこの病院はお薬がとても良くて犬に凄く良いと書かれていたのも
大いに納得。先生もとても親切な方で、病院で飼っているチワワは
歩けないのを先生が治した経緯もあるそうだ。

名医に恵まれてラッキーもすっかり元気に回復。
今はもう前より元気だ^^;
後はまだお散歩などの運動は先生の許可が出るまでお休みということで、
お家で元気に過ごしている。

人もワンコも良い病院と良い先生に巡り合うことがいかに
大事か改めて考えさせられたこの一週間。
病院の名前は...

「のどか動物病院」

教えてくれたペットショップの店長さん、
そして先生。ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニア (とんぼ)
2012-10-01 21:43:47
ワンちゃんも結構椎間板ヘルニアになるらしいよね。
ご近所にもそういうワンちゃんいます。

歩けなくなったら大変だもんね。

早く完治してまた野原でボールを追いかけなきゃね。

お大事に
返信する
よかった。。。 (まめた)
2012-10-02 06:16:24
寒くなってくるだろうしね。
冷やさないように気をつけなきゃね。
人間と一緒よね?(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-02 20:43:20
とんぼさん

そうなんだよねぇ~特にダックスはヘルニアにかかりやすい
犬種なので、飛び跳ねたりはダメなのよ。
そのくせもうガンガン飛び跳ねるからヒヤヒヤもんですよ^^;
それと全力疾走も危険らしいので、もうボールの追いかけっこも
中止だねぇ...

それでもすっかり回復して今はもう元気すぎ^^;
明日病院の先生から散歩の許可がおりたら復活かな
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-02 20:45:33
まめたさま

もうほんと人間と一緒よ

たぶん自分をワンと思ってないな。ほとんど人間^^;

だから一緒にいると不思議な安らぎ感あるよ

やっぱり元気なラッキーが一番!
長生きしてわしいなぁ~
返信する