「影響の輪」を広げる

向上心旺盛と自画自賛している中年おじさんのブログ日記

ぎっくり腰

2009-03-15 | Weblog

 

くしゃみをして、ぎっくり腰。

 

 

 

以前、こんな話を聞いたことがあったが、その時は冗談と思っていたが、今回は、自分がなってしまった。

 

 

 

椎間板ヘルニアを経験したこともあったので、この病気の再発か思っていたら、今回は、ぎっくり腰と診断された。

 

 

 

医者は、氷嚢で冷やすことと指導。

 

 

 

①氷は、家庭用製造庫で製氷した氷が良い。

 

 

 

②冷やす時間は、10分間。

 

 

 

③一度冷やした後は、2時間空ける。

 

 

 

ぎっくり腰の対応方法を紹介していたURLを発見。

http://chiro.lib.net/cure/gikkuri.html

 

 

 

四つんばいになって試してみるかぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。