Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

久々のおうちランチ☆

2011-02-19 | 料理Meal
先週末、大学時代のお友達と久々に会うことに。

淡路島からはるばる遊びに来てくれた、パクとモグさん。

考えたら、ナント10年ぶりの再開!

あれから10年も経っちゃったのね
時の経つのって早いわ~ コワいわ~~


ランチしながら、懐かしい話で盛り上がりました。



年明けからうちに人をよんでいなかったので、部屋がずっと汚くて
お掃除に気合が入りました。




料理でもてなすのもなんだか久々。

手前のカレーは、子どもたちも大好きな卵入りドライカレー。
仕上げに生卵を加えて、半熟の状態でいただきます。

パンを焼くのもすっごく久しぶりだったナ




その名の通り、おいしいもの好きなパクとモグさん。

淡路の名産物をお土産にたくさんいただいちゃいました。



淡路島ヌードル、カルボナーラにしてみました。



食感的にはラーメンに近い。
喉ごしがよくってツルツルいけちゃう


そして今我が家のお気に入りは、玉ねぎ塩コショウ。
ふかしたての熱々ポテトにかけていただく食べ方がマイブーム。
いたってシンプルですが、これまたおいしい。



パクとモグさん、色々ありがとう。

今度会うときまでには、子ども達にもうちょっと関西弁を仕込んでおきます(笑)!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙した (パクとモグ)
2011-02-21 10:02:41
ほんまこっちこそ色々とありがとう!

やっと子供たちともご対面できたしねぇ。
旦那はんとさくらママに会えなかったのが残念。

いっぱいおもてなししてもらって・・・。
帰りちょっと寂しかったぁ~。


BOYはマジ関西弁ダメだったね。
異国の地の人状態だったね。


ぜひぜひ次はこちらへどうぞ。

返信する
パクとモグさん (さくら)
2011-02-21 22:34:10
私も別れが寂しかったよーー

今度はそっち行くからね
でもそれも、考えたら14年前以来
(確か卒業旅行くらいの時期にお邪魔した気が。。。)
早いわ~ コワいわ~~

あんまり言うと歳ばれるからやめとくけど(笑)


息子は異文化についていけなかったみたいね
でもすごい印象深かったようで、パクとモグさんのこと、今でも時々話してるよ。


また会えるのを楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿