Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

パリに行ってきました

2009-10-15 23:01:17 | 海外旅行記(ヨーロッパ)
 旅行づいていますが、今月も一週間フランスのパリへ行ってきました。先週の9日に出発して本日午前中に帰国。東京は昼間はまだ暖かいですが、夜はめっきり冷え込むようになりましたね。もう10月だもんね。

 今回は夫と夫両親の4人でのパリ旅行です。夏前から4人でどこか海外へという話はしていて、正式に決まったのが8月。海外旅行の予約をするには短期間でしたが、飛行機も宿も希望に合ったものを予約でき、ラッキーでした。
 飛行機は直行便のエールフランス。機内はそれ程新しくないし、映画のセレクションもイマイチでしたが(でもオンデマンドで日本語対応も結構あった)、機内食が美味しかったなぁ。いろんな航空会社の飛行機を使ったけど、ここのお食事が一番好きだなぁ。

 そして宿はアパルトマン。今回お世話になったのはアソシアシオン・シューベルシアードさん。パリの短期アパートを複数取り扱っていて、なかなか見つける事が出来ない寝室2部屋のアパルトマンが運良く空いていたのでお世話になりました。こちらには、7月のパリ滞在の時もお世話になっていて、アパルトマン良し、担当さんの感じ良し、そしてお値段も良心的(アパルトマンは全体的に結構高い)だったので、安心して予約できました。今回宿泊したのは最大6人も泊まれるこちらのアパルトマンです。高級住宅街に建つ重厚な建物で、エッフェル塔にも近くて快適でした~

 1週間以上滞在するならホテルよりアパルトマンの方が、部屋で料理も出来るし広々としてるし気楽。蓼科の別荘でも向こうのスーパーで食材を買い込み、夫母が腕をふるって美味しいお料理を作ってくださるのですが、今回もその延長のような感じ。そして、朝は毎日近所のパン屋さんでバゲットを買って、それにバターをたっぷり塗って食べるのをみんなで楽しみにしてました。夫両親にもリラックスして楽しんでもらえたようで私も嬉しかったです。

 国内海外とここ数ヶ月毎月旅行してましたが、今回で旅行の計画はすべて終了。春を迎えるまでしばらくお休みです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (KawaraCafeシェフ)
2009-10-31 01:28:46
ご無沙汰しています、KawaraCafeシェフです。
パリに何度も行っているなんて、とてもうらやましい限りです
夫婦揃って旅好きというのが、いいんですね私のパスポートは、会社の仕事で行った中国を最後に、いつの間にかパスポートが切れてしまっている状態です。家族全員がパスポート切れの状態とあって、家族旅行はもっぱら地続きの国内ですが、それも高校生の娘(巣ごもり好きのヒラメ女?)は、だんだん親離れして難しくなっているのがちょいとさみしい気分です…ひなたけさんは新婚ですものね!!今のうちに行けるだけ行っといた良いと思いますヨ!!
さて、もうすぐボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですが、我が家はワインでフランスを味わいたいと思います。
そうそう、11月22日は初めて迎える”いい夫婦の日”ですので是非お互いの感謝の気持ちを込めて”乾杯”して下さい。
では、また
返信する
>KawaraCafeシェフさん (ひなたけ)
2009-11-01 22:10:37
こちらこそご無沙汰しておりますコメントありがとうございます。

今年は幸運な事に旅行三昧の一年でした。特に大好きなフランスには3年ぶりに2回も行けて!(会話力の低下にちょっぴり落ち込んだりもしたけど)
でもこれでしばらく旅行はお休みです。私もしばらく巣ごもりの予定です

シェフさん家は休日には家族でお出かけしてるみたいで、素敵なご家族だなぁ~って思ってます。遠出も良いけど、そんな日常が続くって良いなって思いますよ♪

11月22日はいいふうふの日なんですね!その日くらいは早く帰ってきてもらえるようお願いしてみようかなと思います
返信する