Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

西欧旅行計画近況2

2005-11-16 23:02:29 | 海外旅行記(ヨーロッパ)
 以前「西欧旅行計画近況1」を書いたのは10月。この時すでに「1」としていてシリーズ化するつもり満々、予定も記事も計画的に進めていくつもりだったのですが、ご存知のように(?)冷戦、鉄のカーテン状態だったため、予定が大きく狂いまくりで、これ以上決まらないまま今に至っておりました。
  
 で!一昨日久々に旅行について話す事が出来、いろいろ話している内に、「やばい・・・時間無い」って事に今更ながら気付いて、ちょっと焦ってます(ちょっと?)。
 一番は、プロヴァンスからバルセロナに入るための移動方法を考えてなかった事。今回バルセロナではかっぱこちゃんの彼氏さんにお世話になる予定にしているので、行く前に何時にバル入りという事をご連絡したいと思っているのですが、それがまだ検討中(ゴメンなさい)。
 昨日時点で私がネットで調べたところ、あまり良い時間の電車が無かったので、どうしようと思っていたのですが、彼がニームを夕方に出て、夜にバルセロナに着く電車を見つけたので、それになりそうです。良かった、ほっ(でも、どうして見つけられなかったのかしら、私。なんか悔しいぞ)。
 
 あと、ホテルが全然決まってません。私の希望と彼の予算で調整中。彼は現地で探したいみたいだけど、私はした事が無いのでちょっと心配。それもまた楽しそうだけど、疲れていたらケンカになりそうという不安が・・・。取りあえず、初日くらいは決めるつもりです。
  
 計画以外にもやっておきたい事はいろいろあるのですが、その最たるものだったデジカメ購入を、やっと昨日果たしましたCanonのIXY DIGITAL60です。
 デジカメは去年のパリ旅行で無くして以来、買おうと思っていつつ、どれにしたら良いか分からないので、彼に借りる事で済ませていたという体たらくでした。でも、「これではいけない!」と思い立ち、会社の人たち(何故かカメラ好きが多い)の意見を参考にして、とうとう購入!デザインはもっとかわいいのが良いなぁ~と思っていたのですが、総合的に使い勝手が良いそうなので、これに決定 よーし、撮るぞー!(今度は無くさないよう気をつけるぞー!

 旅行まで、あと2日です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ・・・。 (おたふく)
2005-12-09 18:51:43
出発まであと2日だなんて

随分ギリギリの線で購入となりましたね

我が家のデジカメも旧タイプで大きいので

スマート&コンパクトなIXYか

それともデジタル一眼レフか・・・

ず~~っと迷い続けてます

万年金欠で判断先延ばしとも言う
>おたふくさん (ひなたけ)
2005-12-12 00:37:53
前々から検討はしていたのですが、延び延びになっていて、結局ギリギリの時期になってしまいました(しかも1年くらい購入を迷っていました)。安い買い物ではないので、思い切りが大事ですよね~。私の場合は無くしてしまったので買わざるを得なかったのですが、おたふくさんみたいに旧タイプでもまだしっかりしたのがあると、ますます購入は迷ってしまいますよね。ちなみに、IXYはデザインはかわいくないのですが、性能は良いので使いやすいですよ~