Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

西欧旅行計画近況1

2005-10-20 23:21:54 | 海外旅行記(ヨーロッパ)
 休む前に西欧旅行の飛行機を取った事を書きました。その後、スペインのバルセロナからポルトガルのリスボンへ行く飛行機も予約しました(彼が)。飛行機の予約はこれで完了です。あと、移動で事前予約が必要かなと思っているのは、プロヴァンス→バルセロナ。これは陸路移動になると思います。都合良い時間帯のがあると良いのだけどね。
  
 バルセロナ→リスボンは、「vueling」という会社の飛行機を使います。格安航空会社として「地球の歩き方スペイン」で紹介されていたので見てみたのですが、ホントに安くてビックリ!だって、バルセロナ→リスボンが50ユーロなんですよ日本じゃありえないので、目を疑っちゃいました。
 あまりに安すぎるので、危ない会社なのでは・・・とか、超小型飛行機なんじゃ・・・とかマイナスな憶測をしていたのですが、バルセロナ総合案内のHP(個人サイト)を見たら、「コストダウンは機内のサービスを減らす等で行っている」みたいな内容が書いてあったし、評判も悪くないようだし、一応問題は無さそうです。まぁ、この手段を知らない前は、バルセロナからマドリッド経由で長距離バスなど使ってリスボン入りしないといけないかしら(飛行機は高いだろうし)・・・と思っていたので、このおかげで、移動時間・料金ともに抑える事が出来、大助かりなのです。
  
 そのバルセロナでは、友達のかっぱこちゃん(仮)を訪ねる予定に(勝手に)していたのですが、彼女は今月帰国して、来月も日本にいるとの事。残念~。でも、かっぱこちゃんがバルセロナ留学中の彼氏さん(日本人)に話をしてくれて、今回私たちは、彼氏さんのお家に泊めていただける事になりました。とっても感謝ですお世話になります!皿洗いとかしますんで!←(?)
 かっぱこちゃん&彼氏さんカップルは、バルセロナで私のブログを見ていたとの事。彼氏さんと私は面識がありません。これをご覧になって、どんな印象を持たれているのでしょう??お会いするのが楽しみですが、ドキドキです (ちなみに、彼氏さんは、うちの彼君の大学の先輩なので、彼君とは顔見知りです)。

 旅行は1ヵ月後!次は、フランス・ポルトガルの宿も探さないとね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行♪ (MIE)
2005-10-22 15:57:47
いいな~。ひなたけさんはたくさん旅行をしていますね♪ 羨ましい限りです



私も秋冬あたりに一人旅をする計画ですが、もしかしたらダメかも.....。

近々8万くらいお金が飛ぶので.....。

とゆ~のも突然ですが、パソコンを修理に出さざるを得ない状況になったので、下手したら数週間はブログを休業します



ミミナナのファンでいてくれるひなたけさん、再開した際にはまたよろしくお願いします
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2005-10-24 00:06:42
ぬぉ~8万円は結構キツイですね!でも、旅行は思い立ったが吉日なので、ぜひぜひ実現できると良いですね。旅の想い出はやはりプライスレスなので・・・

そして!パソコン大丈夫ですか!!お休みは残念です~早く再開(&再会)出来る事を、こちらも楽しみにしてます
返信する
Unknown (かっぱこ彼氏)
2005-10-29 07:24:13
ひなたけさん&彼君、バルセロナで

いろいろ話せるのを楽しみにしています。



vuelingは全然問題ないですよ。

サービスもとくに悪くなかったはずです。



というわけで、皿洗いよろしくー
返信する
>かっぱこちゃんの彼氏さん (ひなたけ)
2005-10-30 14:31:42
おおおぉ!はっ、初めましてー コメントありがとうございます。嬉しいです!

当日はよろしくお願いします。私もお会いできるのを楽しみにしています。皿洗いも頑張りますんで~((笑)?)

vueling、問題なかったですか。良かった~。普通の航空会社であの価格はすごいですね!

返信する