Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

浅草散策

2005-06-05 20:33:16 | 同居生活
 本日は、彼とバースディデート。横浜でサンセット・クルーズです
・・・と書くはずだったのですが、予約をしようと電話をしたら「本日は結婚式で全て貸切」との事。・・・2人でかなり凹みました今日は天気が良かったので、結婚式日和だったでしょうなぁ。えぇ、そうでしょうとも。

 そんな訳で予定外ですが、近場の浅草へ行く事に。お昼は彼が提案した並木藪蕎麦 へ行きました。  
  
 ここは江戸のお蕎麦が食べられる有名店。2時に着いたけど行列が出来ていました(回転が早いのですぐに入れましたが)。彼は定番のざる蕎麦、私は山かけ蕎麦を注文。蕎麦が来る前に、江戸っ子の蕎麦の食べ方を彼にレクチャーしてもらったのですが、山かけ蕎麦はつゆが無いので実践できませんでした
 ざる蕎麦は、前評判の通りつゆが濃かったです。山かけはちょうど良い味。でもここに来たら、まず「ざる」ですよね!相席で正面に座っていた人達は、お蕎麦の前に日本酒を飲んでいて、「粋だね~と思いました。

 その後、花やしきへ。有名なローラーコースターに乗ってみました。最高でも時速40km強と書いてあったし、短いし、楽勝と思っていたのですが、予想に反して意外に怖かったです。他にも、乗ってみると意外にドキドキなアトラクションが多くて、あなどれません、花やしき
 貸切も出来るらしく、彼が結婚式ここで挙げたいな~、なんて言い始めました。ロマンチックな式が夢な私は、どうしたら良いのか・・・。
 
 TSUTAYAでDVDを返し、台東区立中央図書館へ行ったのですが、時間が遅くて既に閉館。残念でしたが、代わりに近くの素敵なカフェ合羽橋珈琲に入る事に。この辺りのお店とは思えぬ、シックで落ち着いたお店。高い天井とソファが、長居に良さ気です
  
 注文した抹茶あずきクリームは、白玉がもちもちしていて美味でした。図書館で気に入った本を借りて、ここで珈琲を飲みながら読書できたら素敵ですね。

最新の画像もっと見る