Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

日経ウーマン2月号購入

2006-01-30 20:07:53 | 雑記
 今日はぽかぽか陽気でした。寒いのは暑いのよりは得意ですが、それでも冬の中休みのような日は嬉しくなってしまいます
  
 さて。ゴミが増えるからと、同居を機に雑誌を衝動買いする事は極力避けていたのですが、先日ふと見についた「日経ウーマン」(日経ホーム出版社)をどうしてもじっくり読みたくなって購入しました。表紙の松たか子に惹かれた訳ではなく、私の目を釘付けにしたのはこの見出し

  「朝15分」で自分を変える!
 うぉぉ~!気になる!立ち読みだけじゃ我慢できず購入して熟読。
 朝早起きすると脳が活性化し、生活満足度もUPするという内容でした。起床後すぐに行うと体がスッキリするヨガや15分で準備できる朝ご飯のレシピなどを掲載。朝は能率がアップするため、早朝レッスンのある語学スクールも紹介されていました。パンとコーヒーで会話のレッスンって楽しそう。通勤途中に最寄駅があったら入学したかったなぁ。

 と、いろんな夢を描きながら、この雑誌を読み、その後1週間以上経つのですが、いまだ早起きを実現できてなく・・・。朝しっかりご飯を食べて、髪もメイクもしっかりセットして、出かけたいものです。ブログも夜じゃなくて朝に書きたいなぁ。「早起きする」は私の新年の抱負。あ・・・明日こそはっ 

 この特集で猪口邦子少子化・男女共同参画担当大臣のインタビューがあったのですが(さすが働く女性のための月刊誌、日経ウーマン)、朝の過ごし方よりも私が「へぇ~」と感心してしまったのは、週末以外は9cmヒールを常に履いているという点。殿方には分からないかもしれないですが、9cmってすごく高いヒールですよ!私は高い靴が苦手なんで、ヒールは6㎝が精一杯。
 バリバリ働いているのに、もう年齢的に若い方じゃないのに(失礼)、しっかり女性である事を意識しているんだなぁ~と感じました。かっこいいな~ 何かの本に書いてあった「20代はヒールでの美しい歩き方を覚える年代」という一文を思い出したのでした。
  
 その他に気になったのは、確定申告の記事。そう言えば、前回「国民年金追納」の記事で書いた年末調整で、5万円が戻ってきました。やっぱり申請はするもんですね~。歯の治療にも結構かかったので、確定申告出来るかな?あれって昨年だったかな?調べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュ、9cm!?すごい~。 ()
2006-01-31 16:10:55
私も日経ウーマンはたまに買う~。

ぱらぱら見られる「画」主体のファッション誌と違って「字」主体なので、立ち読みしようにも出来ない雑誌だよね。

新聞も職業上、各誌に目を通すけど日経・地元誌・朝日・毎日・産経・読売の順で面白い。学生の時は、日経なんて何を書いているのかすらさっぱりだったのに。

でも一番好きな雑誌(?)はR-25だ。
返信する
>☆殿 (ひなたけ)
2006-01-31 23:57:54
日経ウーマン、勉強になったよ。確かに字が多いね。じっくり読んでしまいました。

すごい!☆はそんなたくさんの種類の新聞に目を通しているの!?日経新聞、昔粋がって寮で一ヶ月取ったっきり(笑)読んでません。今読んだら面白いのかしら?彼君が新聞好きなので、うちは読売新聞を朝夕取っているんだけど、私はあまり手をつけないのよね~

R-25、最近読んでないけど、モテリーマン講座が好きだったよ(笑)。しかもあのイラストがツボでした

今でも連載しているのかな~?
返信する