Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

新年の抱負

2006-01-11 22:18:04 | 雑記
 ダイアンさんがブログで、新年の抱負を記事にしていらっしゃいました。新年の抱負・・・最近考えてないなぁ。という訳で、私も考えてみました。こういう事はお正月に行うものですけど、もう1月も10日を過ぎちゃいましたね

 規則正しい生活をする。今より15分早く起きる
 私は本当に朝起きるのが苦手で・・・(低血圧でもなんでもなく、単なるだらけなんですが)。引越し直後は余裕を持って朝が過ごせていたのですが、最近は睡眠優先で朝ご飯を抜く事も多いので、ちゃんと朝ご飯を食べる、化粧を手抜きしない事を目標に。そのためには、夜早く寝ないとね。せめて12時には寝たいですね。
 フランス語を上達させる
 昨年から引き続き、フランス語を頑張ります!せめて、どうにか会話が続くくらいになりたいなぁ。
 美の努力を怠らない
 怠りがちなので・・・ 私は普段マスカラはつけてなかったのですが、年末にマツキヨで買ったマスカラが落ちにくい且つ落としやすいもので、かなり使いやすかったので、頑張って1本使い切る事を目標。スキンケアもね。
 素直な心で笑顔を忘れず
 家でも職場でも、もっと大らかに行動したいと思います。最近謙虚さが足りないような気がするので、すぐカリカリせず、初心を忘れないように。非を認め、非を責めず・・・。
 ブログの作成速度をもう少し早く
 1日でネットに時間を費やしている時間がとても長いので、素早く記事を書けるようにしたいです。もちろん今年もブログは続けますので、よろしくお願いしま~す。
 ある目標を実践する
 今年はしたい事がありまして、それを実行に移したいと思ってます。物事を始める事は勇気がいりますが、決断・・・しよう・・・かと。どうなりますかね。ふぅ~。

 以上。今年はこれを目標に邁進しようと思います。ブログに書けば、忘れる事は無いでしょう。今年の年末に読み返して、どれくらい達成されているか、振り返ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう!! (ダイアン)
2006-01-11 23:15:32
有言実行!!がモットー(?)だったりする私・・・言ったらやらないとね~・・・ってなわけで書いたのですが・・・かなり頑張らないと達成できない・・・(爆)



お互い、実りの多い年とすべく、頑張りましょう!!
返信する
>ダイアンさん (ひなたけ)
2006-01-12 00:29:35
この記事を書いた事、ご連絡が遅れてゴメンなさい&コメントありがとうございます。

ここ数年、こういう事考えてなかったので、良い機会になりました。書いたらやらなきゃという気がしてきますね!時々読み返して頑張ろうと思います。

目標が高い事は良い事だと思います!(私の抱負は普通の人はフツーにやっている事だったりして、ちょっと恥かしかったかも

お互い頑張りましょうね~
返信する
新年の抱負 (MIE)
2006-01-16 21:24:45
素晴らしいですね、しっかりとした抱負を持っていて

私も抱負を決めて、ビシッと活動しなきゃな~.....。

とりあえずは、“就職で手抜きをしない事!”が抱負ですかね~。

エントリーシートを土壇場になって書いたりする事のないように....。
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2006-01-18 00:02:11
いえいえ、自分がいかにだらけ生活をしているか思い知った新年の抱負でした。抱負を決めたのは、10年ぶりくらいかもしれないです。新鮮な気分でした。

エントリーシート、私も土壇場で仕上げてましたよ(って自慢になりませんが・・・)MIEさんはこれからが本番なのかな?大変だと思うけど、頑張ってね!!
返信する