きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

厚切りとんかつ 丸田ミート@イオンモール神戸南店

2021-11-17 04:19:50 |  洋食

2021.11.11(木)

病院の診察を終えてお昼ご飯をどうしようと言う事になり

天気がぐずついていたので 車を停めてから雨に当たらない所に行こうと

イオンモール神戸南店に入りました。

で、次は何を食べようかと思案です。

嫁はん「久しぶりの外食やから好きなもん選び。」

ありがたい言葉なのですが そないに食べたいと言う物もなし...

うろうろしてたら とんかつ屋さん発見。

ワタシ 「ここ、行こか。」

嫁はん 「ここ、美味しいで。」

・・・ 来たことあるんか~い!

まあ エエねんけど。

丸田ミート

PM13:00頃に入店です。

お昼の混雑時は過ぎてるせいか、お客さんの入りは5割くらいでした。

メニュ~

サービスランチから 厚切りロースカツランチ 200gを。

ワタシ 普通の白ご飯で

嫁はん 十五穀米でオ~ダ~です。

ランチは ご飯・キャベツ・みそ汁・漬物2種はおかわり自由

十五穀米はお替り不可ですが、大盛りは無料です。

お茶とおしぼり

卓上セット

ソース 甘い・辛いの二種とドレッシング 柚子と・・・なんやったかな~ 

忘れた。 m(__)m

漬物二種は キャベツの浅漬け?とラッキョ

ラッキョは苦手なので食べていませんが

キャベツの浅漬け 美味しかったな。

エエ塩加減と昆布の旨味 かな。

箸休めやご飯のお供にグッドです。

厚切りロースカツランチ 200g 白ご飯です。

200gの厚切りロースとんかつ

デフォで真ん中の一切れは断面が見えています。

やっぱり映えを狙って?

絶妙の火入れの 自信の表れ?

厚切りでも適度な柔らかさで、

肉、喰った~ど~~~!

と言う満足感が得られました。

胡麻とすり鉢。

“とんかつ 播” 以来やな~

出来る事ならとんかつが来る前に持って来て欲しいな~。

待ってる間にスリスリして期待を高めて...と言うのがエエねんけどね。

ご飯

御ひつで来るか。

茶碗 小っちゃいけど 3杯近く有りました。

小食になった?ワタシ

苦戦しました。

残せばいいんでしょうけど

「ご飯粒残したら目 潰れんで!」と言う教えが染みついている物で...

(痩せへん一因です。)

15穀米 普通盛り

これぐらいの量がエエな~

おみそ汁

見えませんけど わかめのおみそ汁でした。

結構もがきながら完食です。

とんかつ 美味しかったです。

特に端っこの脂身の所...

アカンとは思いながら 好きなんです。

脂身が美味い=臭みが無いエエ肉?

陰の功労者 キャベツの浅漬け。

味噌汁は赤味噌?

いろんな意味で美味しかったです。

ごちそう様でした。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿