きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

2012-09-29 18:37:15 | ブログ

  2012.9.29

  天気が悪くなってきました。

  明日は雨の日曜になりそうです。

  台風のために暴風雨になるとの事です。

 

  少々の雨であれば、雨音を聞きながらぼーっと過ごすのも良いもんです。

  ですが 暴風雨となれば そんなこと言ってる場合じゃなくなります。

 

  雨が漏るのです。

  普通の雨なら大丈夫ですが、吹きすさぶ雨では どこからか雨が入りリビングの

  テレビの横 一番目に付くところに漏ってくるのです。

  そうなるともう大変。

  バケツを持ってきて、ビニールシートを持ってきてとてんやわんやの大騒ぎ。

  雨の侵入口が分からないため直しようがないのです。   (w_-; ウゥ・・

  中の木材が腐らんことを祈ります。

 

  雨と言えば、

  “もうワイパーもすねるほどの雨なの......”

  30年くらい前の歌ですけど未だに口ずさめます。

  名曲です。

  可愛かったです。

  いわゆる青春です。

  あんな子が助手席に乗ってくれたら、ドリフトでもなんでもしまっせ~~。

 

 

  それと、“空がグレーで心がブルーな日は部屋の暖炉に火を入れて….”

  これは 高校の時やったかな~。

  最近の歌にはない詩情があります。

  旧き良き時代でしたね。

 

  それともう一つ、

  “ひどい雨が降ってき<wbr></wbr>た ” やったかな?

  片岡義男の短編小説です。

  単車に乗ってた頃によく読んでおりました。

  内容は もうかなり忘れてしまいましたが。

  他愛もない話のようで、へんに臨場感があって、メルヘンなところも盛り込んであって。

  結構はまってました。

  老眼鏡かけて、も一度読み直そうかと思います。

 

  ネタがないので、うだうだ話でした。

 


長崎ちゃんぽん 淀川 @伊川谷町別府

2012-09-28 17:15:21 |  ラーメンとか焼き飯とか

  2012.9.28 昼食

  野菜を食べようと “淀川” さんへ。

 

  入り口が新しくなっているのは気付いていたんですが、時間が合わず

  素通りしてました。

  3年ぶりぐらいですかね。

  久しぶりです。

  P1040740

  入り口ドアと暖簾がきれいになっておりました。   (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

  中に入ると 長椅子もリニューアル?

  天板だけ変えておりました。

  それだけでも新鮮な印象を受けました。        w(゜o゜)w オオー!    

  メニューは壁に なんやかんや 貼っておりますが、チャンポン

  ここに来たらこれです。     (。-`ω´-)キッパリ!!

  チャンポン、もしくは スタミナチャンポン。

  これ以外頼んだ事は有りません。

  で、今日は野菜を沢山いただくために あえて “大盛り” にいたしました。

  体のためには仕方ありません。      (・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

 

  キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

  P1040735

  横から見ると

  P1040737 なかなかのマウンテン。

  豚肉、キャベツ、もやし、きくらげ、メンマ、平天、ゲソ、ナルト、、、てんこ盛り

  P1040738  麺は加水率低めの極太麺。

  お出汁はあっさり、和風出汁風。

  ワシワシ いただきました。

  P1040739

  お鉢も新しくなってるみたい。(気持ち小さくなってる?)

  そういえば、魚拓が無くなっているような気がする。

  お店 出るとき12時くらい。

  いつの間にやら満席になっておりました。

  固定客をがっちり掴んでいるのでしょうね。

  一見さんには敷居が高い(入りづらい)ですが、入ってしまえばこっちのもの?

  服装は、汚れてもいいものでお越しください。 (笑)

  そうすればおいしいチャンポンに出会えます。    v(*'-^*)bぶいっ♪

  ごちそうさまでした。 また来ます。


ドラゴンクエスト

2012-09-27 09:26:59 | ブログ

  私がドラクエと出会ったのは 30歳くらいでした。

  上の子のプレゼントでファミコンを買った時にソフトは何が良いのかわからず、

  ファミコンを知らない私でも名前を知っているドラクエ1を買ったのです。

  当時 幼かった息子にはRPGは難しく、結果 私がプレイして横で子供が見ている

  と言う状況でした。

  そして そこから嵌まってしまい、結局 ドラクエⅧ まで続きました。

  ドラクエⅨからプラットホームが変わりGBになったので 卒業しました。

  ええオッサンがゲームボーイを買ってまで 老眼鏡してゲームするのも辛いですから。

  で、この度 ドラクエⅩが Wii で出るというのでちょっと心が動いたんですが

  オンラインゲームと言う事で やっぱり断念しました。

  私にとっては ドラクエ(他のRPGも含めて)は自己を探す旅で、(生きている)他人と

  共同でプレイすると言う事は考えられません。(たとえ、身内でも)

  自分一人で行動し目的を達成すること。

  現実では無理な事ですが、ゲームの中では 自分のペースで好きなように旅ができる。

  そのための行為なのです。

  そういう意味では ドラクエより ロマサガの1が最高ですが。

  “あいつはただの人殺しさ”

  あのエンディングの言葉が脳裏から離れません。

  世界を救ったのにwwwww

 

  まあ 色々な理由付けはあるのですが、格好の睡眠導入剤だったのです。

  ですが 今の私の部屋にはTVがなくてゲームが出来ないのです。

  テレパソなのでTVは見られるのですが、RPG端子が付いていないので

  ゲームが出来ないのです。

  仕方がないので、ネットでウロウロしているのです。

 

  で、いま嵌まっているのが、2チャンネルのまとめサイトなのです。

  前にもチョロット書いたのですが、いまマイブームは

 

    |ヽ,.---/|
   |‐,. 、  ` ‐゛!‐:ァ                     _
 丈ン ,! ` 、ヽ. く             lヽ、 ,.イ´  ゛ヽ,/|_
 _,,,l,. 、  , ヽ ~ r ,>           l ヽヾ_,, -    / / ! ,! 7"'''ー- .,_
 ヽ、〉丶._ ー' - ノ゛           __〉''",.  __    ' / ,/ /      ヽ
   '─ゝ,__ ヽ ゛Y゛         /   i゛_。v'゛,_。! ノ 、 ソ/ i l,.       ヽ
      ヽ ヽ. l          /    ,l,.ィ__,ゝ-‐ニィ ゛ / l l           i
          ゛! ', ゛!       / ,/  (__ー_‐_,ニv'Vリ / ,/ l  ,. -    ヽ l
        ゛! ',_〉-、   ,/  /    )V^^´l i ゞノ  /  ゝイ   ,. - 、  l
           ソ ゛ヽ-'-‐''"ヽ  l     l^パハ,| ゝ、ヽ ,'   i、l゛   /  ,マ_ ,!
           !  '゛,ィ゛ヽ     l o   ゝ---ゝ、  ,! ,  ;  ゛ゝ-'   '"~_ム'
         ゝ、 ,ィ゛     ,人,,__,, -‐''"ン ̄     f´  `ヽ  ゝ-、
             T ',.゛!   ,.イ       _,. 彡 ,  , '    ム‐ヽ_ _,r- .,ム
              ゛!, ',゛,!¨ ,.l_   _,,. -‐''"    '           ~   ヽ.
            ゛ー'  ノー- ̄_        ,   '   ,'      ',  ヽ ヾハ
              / , '      ,. ,ィ     ,.'     i      ヽ ,ゝ
             ゝ‐'ソー'、,ィ ' '      , '     i  i、 、_ゝ-'''ヾ
                l゛       ヽ,ィ  , '  , '   ,'   ,. ,ィ'´ ¨     ゛!
             _,,ゝ.,,_   ̄ヾ、ゞ-ヾ,_;_ ,.ィ_,.'_,.'_,.ィ'ー''゛ゝ.,,_        ,!
            '‐ァ、,. ~   _,!      ~ ~         l、     く
             ´~ム-''"~                    ( `  、 >、ノ!
                                      `ーく)ヾノ `

  こいつです。

  ボストロール。        

  世の中 いろんな奴らがいると言う事は知っていたつもりでしたが。

  何なん こいつら。

  腹筋痛いですwwww

  釣り(創作)なのか、リアルなのか わかりませんが。

  大した奴らがいるもんです。

 

  爆笑物から泣ける話や、ドキドキする話 怖い話そしてエロいのん。

  何でもアリです。

  おかげで最近 寝不足なのです。

 

  俺の嫁さん消えて1年3ヶ月wwwwwww           く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

  女子中学生を轢いたときのお話                 (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

 

  気になる人は検索してみてください。

  無駄な時間を過ごせます?     (⌒-⌒)ニコニコ...

 

  追伸

  P1040693

  P1040695

  P1040694

  スライム味だそうです。

 

  
  コーラのおまけ。

  P1040701

  私、コーラは好きじゃないんですが、おまけのために頑張りました。

  と言っても3本だけですけど。

  さすがにコンプリートは無理でした。

  おまけに期間が短かった。   orz

  P1040705

  P1040704

  P1040702

  P1040703

        おわり。

 


どんぶり勘定 @ 明石市硯町 2号線沿い

2012-09-24 09:20:23 |  お昼の定食とか

  2012.9.23

  雨も上がって、墓参りも終わって。

  毎度のことながら、嫁と「昼飯どーする?」と言う問答が勃発。

  私は、朝食でご飯をおかわりしていたのでそないに お腹空いていなかったので

   私 「何でもええわ~。」

   嫁 「何でもええって何よ。」

   私 「そないに食欲あらへん。」   「無しでもええで。」と言うと

   嫁 「そしたら唐揚げ!」

  唐揚げってwwww      (* ̄□ ̄*;

 

  昼から唐揚げ → ビールはどうする。 =  却下

  いつもやったらこういう図式が成り立つのですが。

  とっさに 脳内ナビゲーションが働きません。   (ポンコツですから)  (・・。)ゞ テヘ

  また、唐揚げメインでランチを考えたことがないので(ラーメン+唐揚げ はよくありますが)

  仕事中は、飛び込みで入って、無難なところで唐揚げをチョイス と言うパターンですもん。

 

  時間は12時回ったところ。

  場所は玉津近辺。・・・・・・・・  (~ヘ~;)ウーン

  悩んだ挙句、 ひらめいたのが “どんぶり勘定” さん。

  味はともかく? ボリュームで圧倒できる!!!    (*_ _)人ゴメンナサイ

  P1040692jpg お店の写真

  店内に入って、メニューを見て、

  P1040684

  私 ごっつい とんかつ定食

  嫁 ごっつい 唐揚げ定食

  写メOKの張り紙がありましたので、大きな顔して。  ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

  P1040679

  P1040681

  P1040682

  P1040683

  P1040685

  P1040686

  あちこち写真を撮っていたら、

  ごっついとんかつ定食登場です。  

  P1040687

  大きなとんかつが2枚に山盛りご飯。

  誰が食欲ないんだか。    ┐('~`;)┌

  嫁のオーダー  ごっつい唐揚げ定食。

  P1040689  ごっついです~~~。

  マンガご飯

  P1040688 私のご飯の盛りかげん。

  P1040690 嫁のご飯の盛りかげん。

  男女差があるみたいです。

  この後、このご飯が回ってくるのですが、、、、、。 orz 

 

  P1040691

  完食です。

  たまご、2個 使っちゃいました。      (゜∇^*) テヘ♪

  ε= o(´~`;)o タベスギー

  おなかパンパン。 死んでまいそうです。

  ごちそうさまでした。満足しました。成仏できます。

  当分、よう行かんですが、 また行きます。

 

  ※  今日は 晩御飯 抜きです。     


ありがたい本舗 @伊川谷

2012-09-22 10:44:11 |  粉もんとか

  2012.9.21 PM12:15’

  博多豚骨ラーメン まるせんさんを後にし、歩くこと30秒?40秒?

  すぐそこの たい焼き屋さん “ありがたい本舗” さんへ行ってみました。

  別の用事とはこの事なのです。     (・ω<)テヘペロ

  P1040664_2

  実は、どちら様のブログの記事か忘れましたが、ここのたい焼き屋さんに

   “ピザ風” というのがあるという情報を得ましたので食いしん坊魂が動きまして。

  私、何を隠そう、医者から痩せろと脅かされている身の上なのですが。

  食欲・好奇心には勝てません。

  基本、たい焼きを含め甘いものはあまり食べないもので たい焼き屋さんに

  一人で入るのは勇気がいったのですが、    突入!

  店内は、お姉さんが一人で切り盛りしておられました。

  “ピザ風” たい焼きを2個注文しました。

  7,8分かかるとの事。

  その間 手持無沙汰やな~と思い、店内の写真とらせてって頼んで見ました。

  何に使うん?

  ブログと食べたもん記録です。

  ええよ。 顔は写さんとってね。

  と言う事で。

  P1040661

  P1040662

  P1040663

  とりとめのないことを談笑していたらすぐに焼きあがってしまいました。

  若いおねーさんとお話しするのは久しぶりでした。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

  P1040665

  恥ずかしいので会社に戻ってから“関西コロッケ探検隊”の様に写真を撮ってみました。

  逆光で見えません。 まだまだ修行が足りません。    (ノд-。)クスン

  P1040666 チーズがはみ出してパリパリです。

  P1040667

  たい焼きの皮の中にチーズとウインナーとトマトソース?

  チーズの塩気が強い気がしました。

  これはビールの力を借りなければ・・・・・  ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

  って、仕事中やからな~ 残念。

  でもおいしかった~。

 

  1個は家に持って帰り、嫁はんにプレゼント。

  同じ事言いよりました。ビールが~。

  家なので、うまそうに飲みよりましたわ。

 

  おいしかったです。また寄ります。

 

  Photo

  Photo_2