きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ぶたまん @板宿一貫楼

2017-01-20 21:51:36 |  ぶたまん
2017.1.20(金)のデザート?
秘密のケンミンSHOWで、551の豚まんをやっていたそうで、それを見ていて豚まんが食べたかったそうなんです。
で、一貫楼の豚まん。
そやけど昼めし食ってすぐ食べるか?

なんか 大きく感じます。
比較のために割り箸を置いて。

アップ

うしろ

経木のおざぶを引いています。
餡が少ないというか、皮が厚いというかw

カラシとウスターソースを混ぜたのをつけて。
皮にも味が有るのでうまい!
ソウルフードやね。
(´ω`)
ごちそう様でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラング)
2021-12-23 22:07:08
あれ?ケンミン●ョーで三ノ宮前と言ってたけど、駅ナカになっちゃったんじゃなかったっけ?

買う為だけに、阪神の駅員さん通してくれるけど、自転車置いて、降りて、買うの結構面倒くさいし、小サイズの方は売り切れてる事が多い(泣)
持って帰ってレンジなら、温かくない方買うため方が美味しいですよね☆
re:ラングさん (hiko1129)
2021-12-26 08:05:54
初めまして。
ワタシ ケンミンショー見逃していて放送の内容はよく分りませんのですが。
各所にある“一貫楼”はのれん分けの個人店舗で、その中の一つが“三宮一貫楼”と言う企業を立ち上げて営業されていたと思います。
最近三宮や新開地の駅中とかにも出展されているみたいですね。
ウチでは元町駅の南側の本店をよく利用しています。
持って帰る間に冷めてしまうので、レンチンは必須です。
(´ω`)
家が近いので“板宿一貫楼”はよく利用します。
でも豚まんに関しては、本音を言えば“三宮一貫楼”の豚まんの方が玉ねぎの甘さが際立っていて好みなんですよね。
小サイズと言うのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
最近食が細いので...
今度買ってみよ。
(´ω`)
追伸 (hiko1129)
2021-12-26 08:16:36
確か、“淡路屋”さんの駅弁市場の場所が一貫楼の豚まんの製造実演販売をしていたはずです。

コメントを投稿