きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

麺屋ジェニー 谷上店 @北区谷上東町7-10

2016-05-04 06:44:20 |  ラーメンとか焼き飯とか
2016.5.2(月)の昼食
谷上駅の北、県道15号線沿いのファミリーマートの向かい側に“麺屋ジェニー”が出来ています。
焼き鳥大吉の並びです。
駐車場に空きが有ったので、入って見ました。
お店4軒の共同駐車場ですかね。
指定の名札が無かったので、適当に停めましたが。

店内は、L型のカウンター席飲み。
10人くらいのキャパかな。
男性2人で切り盛りされてます。
PM12:00ちょうどに到着。
先客は4人でした。
写真撮影の許可を貰って。
卓上のメニュ~

木のぬくもりが感じられます。
卓上セット。

コショウが無いですね。
この場所だけ?
壁のメニュ~とお休み表。



初めてのお店なので、無難にスタンダード(と思われる)な“魚介豚骨ラーメン”とBセットの鶏そぼろ丼をオーダーです。
5分ほどで登場です。
魚介豚骨ラーメン



トッピングは、炙りチャーシュ~・メンマ・青ネギ・白髪ねぎ・海苔。


角断面の太麺 ストレート。
プルンと言うより、モッチリと言う感じの食感です。
魚介系の香りが立っていて、豚骨は、印象薄です。
炙りチャーシュ~

柔らかくって、香ばしくって、エエ感じです。
トータルで見たら、アッサリ系で、体にやさしい豚骨系ラーメンですね。
鶏そぼろ丼。

白ご飯に甘辛く味付けされた鶏そぼろと温泉卵が乗っています。
ちょっと甘めが勝っているかな?
でも、スープと一緒に味わうとエエ感じ。
一つ気になったのがコレ。

温玉の黄身がカタかったw
この日だけだと思いますがw
黄身はあくまでトロリがエエねん。
と言いながら完食。

で、気になることがもう一つ。
新店なのに、丼のフチが欠けているw
まあ、それはあまり気にならんのですけど、この丼の形状が気になります。

昨今の流行で、よくイタリアンな店である、上が広くて、そこがすぼまった形状。
レンゲでスープが飲みにくいんです。
直飲みすればいいんですけど、それをすると底に溜まった骨粉・魚粉も一緒に飲んでしまいそうでちょっと抵抗があるのです。
まあ、食べる本人が気を付ければいいだけの事なんですよね。
そして、スープは全飲みしない。
コレが難しいのですけど。

要らんことを書いてしまいましたが...

ごちそう様でした。
美味しかったです。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿