きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

中華そば たまや で チャーシュー麺@ポートアイランドビル 3F

2024-06-23 13:07:53 |  ラーメンとか焼き飯とか

2024.6.20(木)の昼食

野暮用が片付いて やっと昼食が食べられる となったのが午後1時過ぎ。

まあ、その方が空いているやろうと 向かったのが

中華そば たまや さん。

半年ぶりです。

コインパーキングに駐車して。

この無機質なビルの3階です。

エレベーターで上って突き進みます。

およそラーメンを食べると言う雰囲気ではないのですが

2回目なのでへっちゃらです。

到着です。

さすがに1:30をまわり お客さんは少なかったですね。

店内 パシャリ。

 

メニュ~

ワタシ、来る前から決めていました。

チャーシュー麺。

前回 来た時に思ったのです。

チャ~シュ~が美味い。

脂身が。

(´ω`)

嫁はん もり中華 魚介をチョイス。

それと ラーメンにサービスで

ご飯1杯つけてくれるのでそれを頼み

Bセット 唐揚げ4個と半チャンセットを一つオ~ダ~です。

 

こだわり

全部ふつうで カスタム無しです。

こんなのもあります。

次回の課題?

 

卓上セット

酢・唐辛子・胡椒・マヨネーズ

マヨネーズは何に使うん?

 

 

5分位で登場です。

ワタシオ~ダ~の チャ~シュ~麺

関西で白ネギと言うのは珍しい?

 

チャ~シュ~

ワタシ チャーシュー麺はほぼ 頼まないのですが、

この 艶めかしい脂身。

素敵です。

(´ω`)

こういう嗜好だから痩せられないのでしょうね。

分っちゃいるけど... やめられません。

 

スープ

透明な醤油スープに背脂と 正統派です。

 

モッチリした平打ち麺。

好き。

あえて、“やわらかめ”でも おいしいと思います。

 

嫁はんオ~ダ~のもり中華 魚介

つけダレ

おネギ 沢山。

甘辛酸っぱくておいしい。

味玉がデフォで入っています。

底の方にチャーシューとメンマが隠れています。

麺はラーメンと同じかな?

モッチリ美味しい。

味玉

半熟加減がエエ感じ。

(´ω`)

 

半チャーハン

ちょっとオイリ~ しっとり系ですが...

好き。

(´ω`)

 

サービスライスと唐揚げセット

熱々揚げたての唐揚げ うま!

サービスのご飯は 麺類に1杯つけられるので、

2杯頼めたんですけど...さすがに無理。

もう5年若ければ...

 

嫁はんが唐揚げを アレンジ。

唐揚げにマヨネーズだと?

やりよるわ。

だから痩せへんねん。

と心で叫びます。

m(__)m

 

ごちそう様でした。

お腹パンパン。

おいしくって 食べ過ぎてしまいました。

(´ω`)

 

お会計の時駐車券を提示すると1時間のサービス券をいただけます。

実質 駐車場代 無料です。

有り難いね。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿