きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

大金星 三田店 @三田市福島412

2017-08-27 15:21:50 |  ラーメンとか焼き飯とか
2017.8.25(金)の昼食
仕事で、北区のはずれ、道場町まで来ていたのです。
ひと段落つけて昼食をと考えて...
選択肢はいろいろ有ったんですが、『太麺が食べたい!』
唐突に思ってしまい、こちらへ。

高井田系ラーメンの大金星さん。
高井田系と言う物に縁は無いんですが、太麺をワシワシと行きたいのです。
到着したのが、PM12:40ころ。
思ったほどお客さんは居られませんでした。
カウンター席に座って。
メニュ~



大金星ラーメン(太麺)700円と平日ランチタイム限定肉餃子セット300円をオーダーです。
太麺は茹で時間がかかりますよと言われましたが大丈夫。
(´ω`)
冷やしラーメン

丼物も

こんなのも






お冷

卓上セット

ラー油

カウンター席

誰かわかりませんが


大金星ラーメン 登場です。

真っ黒スープ

醤油色なのですが、レンゲが黒いので、透明に見えます。
(´ω`)
角度を変えて。

白いナルトに存在感が有ります。
醤油色が濃いですが、辛くは無いです。
醤油のコクと酸味と どちらかと言えばアッサリ系です。


モチモチと言うか、しこしこと言うか、咀嚼するのが楽しいですね。
分厚い炙りチャ~シュ~が2枚。

しっかり味がしゅんでいて、柔らかでエエ感じ。
5分ほど遅れて、肉餃子の登場です。
ラーメン 少なくなってるけど集合写真。

肉餃子

ご飯

肉餃子、ジューシーです。
肉汁と野菜の汁がジュワ~です。
ちょっと脂っこいかな。
ご飯が進みます。
味噌ダレ欲しい。

ごちそう様でした。

美味しかったです。
仕事がらみでも早々来ることのない遠距離ですが。
隙を見つけて、また来ます。
(´ω`)
今度は鶏白湯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿