今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

横浜が木村獲得を断念

2007年01月23日 22時38分37秒 | Weblog
 横浜は本日、昨秋の大学・社会人ドラフト3巡目で指名した木村雄太投手(21)(東京ガス)の獲得を断念した。

 22日に荒井スカウト部長らが最終的な交渉を行ったが、木村投手は「都市対抗に出たい。社会人でやり残したことがある」などとして、入団拒否の姿勢を崩さなかったという。
 荒井スカウト部長は「どうしても欲しかった投手。残念で仕方がないが、彼の意思が固かった」と語った。
 木村投手はドラフト前からロッテへの入団を強く希望していたものの、横浜が指名し、交渉を続けていた。

 昨秋のドラフトで指名を受け入団しなかったのは、日本ハムが4巡目で指名した長野久義外野手(日大)に次いで2人目だ。


根来氏が「代行」へ

2007年01月23日 22時28分01秒 | Weblog
 プロ野球の実行委員会が、都内で行われ、根来泰周コミッショナー(74)が1月末の任期満了で退任し、後任が決定するまで「コミッショナー代行」のポストに就くことが確認された。
 明日のオーナー会議で「代行」を要請する予定だという。

 また2008年北京五輪出場を目指す日本代表監督の就任が確定している星野仙一前阪神監督に託す方針を確認し、24日のオーナー会議を経て、25日の日本代表編成委員会後に発表される予定だ。


小笠原がジャイアンツのジンクスに屈する日は近い

2007年01月23日 19時45分57秒 | Weblog
ジャイアンツは原監督が気合い十分に2月11日に紅白戦を実施すると発表した。
しかしパニックになったのはFA戦士の小笠原内野手だ。
元々スロースターターな上、調整が遅れている小笠原内野手は無理をして出場する可能性が高い。
しかし無理をすればかならず落とし穴がある。
FAスラッガーは成功しないというジャイアンツの伝統的なジンクスに屈する日は遠くない様だ。