今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

日本サッカーW杯

2014年06月28日 23時50分19秒 | Weblog
 W杯は決勝トーナメントに進む事ができなかった。
しかし実力からしたら当然の結果だったともいえる。
確かに今の日本代表は過去最強だったかもしれない。。。
ここの実力は折り紙つきだった。

 ただ。。。一人ひとりはという前提条件での話だ。

つまりチームとしてはどうだったか。。。

 確かに本田を中心としたチームではあった。。。。
しかし彼に例えばポルトガルのクリスチアーノロナウドやアルゼンチンのメッシの
様なカリスマ性があったか。。。
 
 過去の日本代表でいうならばカズである。
カズはまだ現役のプレーヤーだ。
 今回斉藤学等使われなかった選手がたくさんいた。
もし使わない選手を連れてゆくのであればカズをつれてゆくべきだった。

 ブラジルを知り尽くした彼。。。日本を愛している彼。。。
そしてカリスマ性を持つ彼。。。。

 それこそが今回の敗因だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿