つれづれ

kagayanの近況・他オートバイライフのつれづれ。

セローで行く・お散歩ツーリングでした・・・つれづれ

2009-03-16 17:40:58 | 林道ツーリング
最近、セローに乗る事がミョーに楽しい。昼飯を買いにコンビニまでチョイ乗りするだけで意外な幸福感を得られたり。春なので、どんなバイクでも乗れるだけで嬉しいのもありますが・笑。

そんな訳で、荒天予報のはずが見事に晴れた日曜日は、セローで行くお散歩ツーリングです。出来得る限り、走った事の無い道を走る!というテーマで出かけるのですな。するとほんの近所にも意外な発見があって非常に楽しいのでした。「あのヒトの会社ってここか!」とか「新聞に出てた、通行止めで住民から苦情が出てる橋ってこれか!」とかそんな感じです。

朝10:00出発、下北手~大杉沢~赤十字病院~御所野。田のアゼ道などを選んで進みます。

岩見川を越えて、雄和・芝野新田のフラットダート。

延々と雄物川沿いに小道を進みます。綺麗な景色が続いて楽しいですな。水沢橋を渡って県道9号へ、高尾山に登ろうとしますが冬季閉鎖中に付きアキラめ、そのまま大内の道の駅ぽぽろっこへ到着。成り行き先週に続いて今週もこちらで昼食となりました。

県道69、折渡峠を越えて亀田の山中へ進むと・・・「ふるさと林道岩城大内線」だそうです。とても景色の良いワインディング、楽しい道でした。

再び水沢橋へ、帰りは雄物川の西岸をトレース。こんなダートがあったりします。

豊岩まで進み、南大橋に行き着いて本日のツーリングは終了でした!

小さなオートバイでトコトコ行くツーリング、実に味わいがあって良いですね。