ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

水を注されたF1日本GP

2007年09月30日 | レジャー・スポーツ、その他
 F1日本GPは予選、決勝両日とも雨で、文字通り、水を注されたレースになった。特に決勝は全く雨が上がらず、セーフティカー先導でスタートし、セーフティカーが下がった後も天候は回復せず、盛大に水煙を上げていた。正直メインスタンド前の観客は、F1マシンが見えていたのだろうか?

 今年の日本GPがFISCOになったので、ちょっとチケット購入を考えた。御殿場だからバイクで行って、当日早めに行けば何とかなるか、なんて考えていたのだが、実行していたらヒドイ一日になっただろう(^^;)

 ところでFISCOへは、伊豆の帰りに何回か通ったことがある。伊豆スカイライン、箱根を降りてきて、R246をちょっと走り、道志道R413に抜けるのにFISCOの側を通る。

 ここで一度濃い霧に遭遇した。視界20m以下、センターラインを頼りに、後続のためにハザードを点けて、ようやく走った記憶がある。晴れた日に走った倍以上の時間と、3倍以上の疲労感があったような。

 天候には勝てないとは言え、今回のお客は不運だった。事前の運営やフジTVの特番、盛り上げにも関わらず、エンターテイメントは水物だと言うことが良く分かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショーの二輪出... | トップ | 自分のバイク趣味って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー・スポーツ、その他」カテゴリの最新記事