ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

テニスラケットを下取りに出してみた。

2009年05月23日 | レジャー・スポーツ、その他
 就職してからテニスを初めて、テニス歴だけは20年にもなろうとしているが、腕の方の進歩はカタツムリのよう(^^;) 一方でテニスラケットはそれなりに買い替えていて、特にここ3,4年はしっかりとスイングするように、フェイスの小さいものに替えていったから、応じて使用しないラケットも増えている。

 現在使っているのは、以下の3本。
・ヘッド プレステージ マイクロジェル ミッド
・ヘッド プレステージ フレックスポイント ミッド
・ダンロップ エアロジェル 300

 使ってないのは、ダンロップ リムプロ-エルを始め、9本有った(^^;)
そこで又新しいラケットが欲しくなったものだから楽天市場を見てみると、購入と同時に下取りしてくれる店舗があり、下取りがあれば新品の値段も5,000円ディスカウントされる!

 と言う訳で、楽天の店舗の問合せボタンをポチっと、通信欄に下取り希望のラケットの メーカー/製品名/グリップサイズを記入して送信、返信して来た内容は、希望の商品を購入 → 下取りラケットの発送 → 査定・差額精算 → 新品発送 となる。

 9本も発送すると、重量は軽いが梱包は面倒で、たまたま適当な段ボールが有って良かった。因みに3本以上の下取りが有る時は、着払いで発送して良いとのことで。

 で、使わないで場所を食っていたラケットがお金になったY(^O^)Y
RQiS 1 Tourだけで行けると分かったら、プレステージやエアロジェルを下取りに出して、もう1本? ってなことになるかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5代目レガシィと3代目プリウス | トップ | RQiS 1 ツアーに何を張ろうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー・スポーツ、その他」カテゴリの最新記事