みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

『ここにも こんなになっているんだねぇ』

2017年11月21日 | 日常風景
11.20(月)釧路新聞 12面に、キンレンカの種取りの様子が『ふるさとスケッチ』で♪

写真も良いですが、スケッチも素敵ですね。

4人ともすぐ誰だか分かるほどの腕前です。


そして、何より 
子ども達と先生の心情が伝わってきますね。

園児の
表情からは『ここにもこんなになっているんだねぇ』とでも言っているかのようです。
コップを持つ手からは、『優しさ』が。

先生は、『子ども達がこの種を植えてキンレンカ色に染まる 輝く子どもと釧路の街の未来』を見つめているのでしょうか。


園児と先生と、そして作者の思いが合わさって・・・

やっぱり 絵 って素敵ですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。