みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

リハーサル

2017年11月22日 | 日常風景
本日、まなぼっとでのリハーサル風景です。

明日はいよいよ本番。


私達は沢山普段の練習風景を見てきましたが、ひとりひとりそれぞれの成長が有り、それはそれは美しく素晴らしいものでした。

今日のリハーサルも感動でした。


明日は 私達はそんな姿を前から楽しむことは出来ませんが、
後は、保護者の皆様にバトンタッチをして、
舞台袖または楽屋で見守りたいと思います。

いつも通りやってくれれば最高!ですが、きっと目の前のお客さんを見ると緊張で上手くいかないこともあるかもしれませんが

先生たちは衣装や旗など、『普段通りに頑張ってね』と 心を込めてアイロンがけをしました。


きっと、踊っている園児の保護者の方はカメラ両手に?大忙しのはず。
どうか周りの皆さん全員で子ども達に大きな拍手をお願いしたいと思います。

子ども達に、
『こんなに沢山の方々が感動してくれているのだ!』
『頑張ってよかった!』
『楽しかった!』
『感動した!』etc
と、目で  耳で 肌で感じてもらいたいと思うのです。

どうぞよろしくお願いいたします!

(フェイスブックでほんの少しだけ動画を配信中です♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。