あーと るーむ

アートな毎日

山里の菖蒲園

2015-06-11 11:47:34 | アートな毎日
昨日(6月10日・火)は雨がやんだので母と菖蒲園を見に行きました。
といっても、ここは東温市上林の田んぼ。
母の知り合いのご夫婦が丹精込めて育てており、公開しているんだそうです。美しい
母は毎日のように見に来ていると言ってました。
 








花は終わりかけていましたが、アジサイの花も綺麗で癒やされました
山里の風景とコラボしててステキな菖蒲園です。

来年はおにぎり持って絵を描きに来たいと思います

愛媛県美術館で絵画仲間の人たちがグループ展を開催しているので見に行きました。
 
(写真はご本人の許可を得ています)
ダイナミック&繊細な作品をたっぷり堪能させてもらったので私も頑張って描かなくっちゃ

来月に「スマイルキッズ作品展」を控え、合間の作業で準備をコツコツやっています。
今年もたくさんの作品が集まってきてるので、吊具を付けたり、展示の準備をしています。
なかなかしんどいですが、先の楽しいことを想像しながら頑張っています


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (谷口)
2015-06-11 19:25:30
今年は、友清の菖蒲園、きれいに咲いてますね。

昨年は、看板があったので観るとそれほどでもなかったので、今年は見に行ってません。

ちょうど夕方自転車で上がるときに寄って観たりしたこともありました。また今年も寄ってみないといけませんね。
谷口さんへ (恵子)
2015-06-11 20:40:45
谷口さん、ぜひ行ってみてください
まだ2~3日は花も咲いていると思います。
私は今年初めて行ったのですが、驚きました。

今日の雨、すごいですね。
菖蒲園に行くまでの川、気をつけてね。