あーと るーむ

アートな毎日

12月11日大阪にて

2016-01-03 20:54:10 | アートな毎日
久しぶりのブログ更新!
今ごろになって大阪に行ったことを載せています(^^ゞ。
12月11日(金)近代日本美術協会展の移動展で絵が天王寺の美術館に展示されるので見に行ってきました。
大阪ではあちらに住む友だち聖月さんたちと遊ぶのも毎年の恒例になっています
今年は、松山から保護者会副会長のうめまるちゃんも一緒に出かけてくださり、
5名で楽しい時間を過ごしました


天候が前日に大荒れだったもんで、飛行機が飛ぶかどうかも心配でしたが、
松山空港出発時には西の空が明るくなっており「飛びますよ~」と聖月さんにメール
しかしまだ大阪あたりは悪天候。
お天気は次第に回復してきて傘をさして歩くことも少しでした

天王寺では聖月さん、Mさん、Makoさんが待っててくださいました
  

少し前まで大荒れだった天候を物語るように 動物さんたちも荒れまくっていました
 

 

 
大阪はあまりよく知らない私。うめまるちゃんと2人でワクワクです。
聖月さんたちがいろんな所へ案内してくださいました。

大阪港近くにある美術館では藤城清治さんの世界を堪能してきました。
そのすぐ近くにある商業施設では昭和のレトロな街を楽しみました。
 
提灯に心がゆらゆら~。この雰囲気大好きです\(^O^)/
 
ここではオムレツのお店に入り、私は明太子オムレツを食べました。初めての味~美味しい

 
これほど有名な場所なのに、なんと、私はここへ初めて来ました
 
しっかりたこ焼きを食べましたよ~。美味しかった

この横町の雰囲気、絵になるなぁ~
 

外国の人たちが私たちの参拝所作を見てたけど・・私の所作なんて参考にならないよ~

素敵な所へ連れて来ていただき感謝しています。良いこといっぱいありますように

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうリムジンバスに乗って空港に向かいます。
見送ってくださる友だち。

最終便の飛行機で松山に戻りました。

今回、うめまるちゃんは「聖月さんへのお礼」の気持ちも込めて参加してくださいました。
聖月さんは毎年「スマイルキッズ展」で会場にお花を届けてくださいます。

楽しい時間や楽しい日々も、
皆さんの優しいお気持ちがあってのことと感謝しています。
「ありがとうございます」。

聖月さん、Mさん、Makoさん、また来年も天王寺でお会いしましょうね~
そして、嬉しい嬉しい@クリスマスプレゼント交換@をしましょうね~~~\(^O^)/

ああ、大阪楽しかった\(^O^)/


最新の画像もっと見る