jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 赤茄子さん 3 (22/05-1)

2022年09月12日 | 日記
みどりの日に江古田の赤茄子さんで猫飲み。
前回からのつづきです。

マコちゃん「マスターが丹精込めて作っているので、少々おまちくださいませ」
タビちゃんイチオシのつくねとメンタイコ入り玉子焼きができあがるのを、猫たちの写真を撮りながら待つ。



タビちゃん「ヒマですわ」
連休だけに皆さんおでかけですかね。。



マコちゃん「感染症の影響はしぶといね」
看板猫のいるお店でいまだに苦戦しているお店いくつか知っています。



メンタイコ入り玉子焼き530円がきました!
マスターが「ごめんごめん」と言ってきて。
???
玉子焼きの形がやや崩れてしまったことを謝られてしまった。。。
わしはまったく気にしませんので、こちらとしても恐縮。。。



出汁が効いた優しい味の玉子でメンタイコが包まれている。
アツアツの焼きたてがなんとも美味しい。ホッコリする。
日本酒が合うかもしれない。

つくね(ナンコツ入)470円も立て続けにきましたよ。
ナンコツのコリコリとした食感がアクセント。
甘辛いタレでコーティングされたつくねを玉子につけながらいただきます。
唐辛子でピリ辛に味変させてもよし。
これも日本酒がよいかな。サワー系も合う。



ノンちゃんがケージから出てきた?



緑茶ハイの次はハイボールを。
飲み放題のときこそ、ふだんあまり飲まないお酒を試してみる。



あれ?またケージに戻ってしまったノンちゃん。



マコちゃん「タビちゃんのオススメはいかがですか?」
さすがです。どちらも美味しい。アドバイスに従って大正解でした。



あれ?ノンちゃんがまた出てきた。出たり入ったり忙しい。
「遊んでよー!」



マコちゃんとノンちゃんの段違いツーショット。
 


お!ノンちゃんの無防備な背中ダンス!



通算2回目にしてノンちゃんが心を許してくれた。



ノンちゃん「3回目のご来店ありますね?」
背中ダンスを見せられたら、また来るしかないでしょう。
猫好きを惹きつける術を知っているな、お主。



タビちゃん「ノンちゃんは気まぐれだけど、やるときはやるわね」
気まぐれなタビちゃんがノンちゃんを気まぐれと指摘。
ノンちゃん的にはオマエモナーと言いたいところ。



次回へつづきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿