jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

心の音楽のふるさと Rock You Like A Hurricane / Scorpions

2021年08月31日 | 音楽

Scorpions - Rock You Like A Hurricane (Live In Mexico, 23.03.1994)

8月31日はルドルフ・シェンカー氏の誕生日!おめでとうございます!リズムギターに徹してバンドの屋台骨を支えている姿は、AC/DCの故マルコム・ヤング氏と共通するものが感じられます。ふたりともお兄ちゃんの方。
スコーピオンズを「心の音楽のふるさと」シリーズで取り上げるのは2度目。
動画は1994年にメキシコシティで行われたライブの模様とのこと。
スコーピオンズといえば、やはりこの曲が収録されている9作目アルバム"Love At First Sting(邦題:禁断の刺青)"がもっとも印象に残ってる。1984年リリースの作品で世界的に大ヒット。アメリカのビルボードアルバムチャートで最高位6位を記録。わし個人的にも、初めて彼らの音楽に接したアルバムということもあり、ヘヴィメタルの世界への良き入口にもなった作品であります。収録曲のひとつ"Big City Nights"では、ルドルフ氏がギターソロを披露。
最近の彼らはどうしているのだろう?気になったので調べたところ、
"Seventh Son"という新曲の一部をインスタグラムにあげていたのを発見。



皆さんお元気そうでなにより。
年内にニューアルバムをリリースすべく動いているそうなので、とても楽しみであります。