jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 赤茄子さん 1 (2309)

2024年06月11日 | 日記
昨年9月下旬の週末に江古田の赤茄子さんで猫飲み!
看板猫のいるお店で猫飲み 赤茄子さん 予告編 (2309)の本編です。
6月初めにPerfumeのロンドン公演『Perfume LIVE 2023 “CODE OF PERFUME”』のライブビューイングを新宿の映画館へ見に行ったとき以来。
3か月以上もブランクが空いてしまった。。



入口には1000円ポッキリ!
お酒2杯、おつまみ2品、チャージなし
ツナマヨマカロニ、春雨サラダ、むそどり胡麻ソース、フライドポテト
上記から2品
の宣伝が。



つまり1000ベロセット
ナルホド。
当時はまだ閉店の意思はみじんも感じられない。
「損して得とれ」な集客拡大の野望が全面に出ている。



2階に上がってお店に入るとマコちゃんがお迎え。
懐かしい。
会いたい!



タビちゃん!



チーちゃん店長!



ノンちゃん!
ピンと立ったしっぽがかわいい。



本日のメニュー。
先代の手書き。
これも懐かしいナ。
そういえば、新体制となった赤茄子さんにはまだ1回しか行っていない。
あれは今年の2月だったかな。。
そろそろ行かないと。



今回は飲み放題コース100分1880円で。
1680円から値上げとなっていた。
ご時世ゆえ、しょうなないですね。
前回は、閉店時間がいつもより早くて飲み放題できなかったのでリベンジ。



まずはお約束の生ビール!
飲み放題では1杯限定なので貴重。



マコちゃんの向こうには吉田類さんのサインが。
酒場放浪記ではなく夕刊紙の取材で来たことがあるらしい。



今回はノンちゃんと一緒に飲ることに。



空席が目立つ店内でチーちゃんは悠々と。



ノンちゃんと一緒に飲っていると、警戒を解いてだんだん無防備な姿勢に。
こんなに心を開いてくれるとは想定していなかったので、とてもうれしい。



スタートはオードブル4点もり700円。
むしどり、鴨、ツナマカロニサラダ、春雨サラダのラインナップ。
ほぼほぼ1000ベロセットの選択肢に挙がっていたお料理。
鴨だけ違う。
赤茄子さんお馴染みの味でウマウマ~!
半分ほどいただいたところで、貴重な生ビールが早くも空に。



頻繁に通っている本拠地の猫たちがここまで無防備な体制になることはめったにない。
ギャップ萌えしてしまいそう。



チキンナゲットとフライドポテト500円!
レモンサワーと一緒に。



ノンちゃんをナデナデしながら、美味しいお料理とお酒を味わう。
至福のひととき。



店内から見える外の看板にはチーちゃんとノンちゃん。



ノンちゃんの手触りはとてもやわらかい。



つづく
本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿