jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

ただの勘違いだと信じて
気にしないフリはもう疲れた
起こるミラクル起こせ想い
このままじゃいけない

『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』を試してみた

2017年09月11日 | 読書
5つのエクササイズを1日1セットを試しに3週間続けたら5kg痩せることに成功しました。3週間のうち夏休みでハワイに行った一週間は毎日ビール飲んでしまったし、ハンバーガーを3回も食べてしまったのでプラマイゼロかな?くらいに予想していたのですが、予想をはるかに上回る成果に大満足であります。「1日に2セットまで」と書かれていますが、かなりきつい運動なのでさすがに2セットやる気は起きませんでした。1日に1回10分ほどの運動をしただけで、一目瞭然の結果が出たのは驚きであります。ただでさえ、年取って代謝が悪くなり、毎日1万歩歩くのをここ数年間習慣にしていても、痩せるどころか体重が増える一方で、挙句の果てに医者からひどく怒られるしで凹んでいたところに、この本に出会いました。アマゾンのレビューに何人か書かれている偏頭痛ですが、わしも最初の一週間は運動後に偏頭痛になりました。慣れないうちは余計な力が入ってしまうのでしょうね。ちなみに、このエクササイズを続ける気になったのは、運動後に体内がカーっと熱くなった状態が30分~1時間ほど続き、脂肪の燃焼が運動後も持続することが実感できたからです。2週間目後くらいから、ズボンの腰回りが気のせいかゆるくなってきたので、もしかすると効いてきたのかなと実感が出始めました。というわけで、自分にはピッタリのダイエット作戦でしたが、前述したように、かなりきつい運動であること・人によっては偏頭痛が起きる可能性がある・、もしかすると腰痛になるリスクもあるようなので、誰にでもオススメというわけではありませんが、ある程度体力に自信のある方は試してみる価値はあるかもしれません。あくまでも自己責任でお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加