jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

ただの勘違いだと信じて
気にしないフリはもう疲れた
起こるミラクル起こせ想い
このままじゃいけない

前から気になっていたイタリアン PEPITA LIONさん

2021年01月22日 | 日記
湘南台でグルメといえば、うち的にはラーメンまるともさんかバーガーキングが定番。しかし、湘南台駅と藤沢街道を結ぶ通りに気になるイタリアンがあった。天候がもっとよい季節にお店の外のテーブルでランチを頂いているお客さんがいたりして、お昼時はいつも満席だし、いつか入ってみようと思っていたPEPITA LIONさん。

去年7月にたまたま湘南台へ行く用事ができた。小腹が空いていたし以前から狙っていたお店を試す絶好のチャンスが巡ってきた。
【C ドリンク+サラダ+ミニデザートセット +500円】というお得感のあるセットメニューを頼んでみた。メインを一品選んで、プラス500円でドリンク・サラダ・デザートがついてくる。頼まない手はない。

蒸し暑くて喉が乾いていたので食前にアイスコーヒー。

サラダが出てきた。
ドレッシングが写真の色からすると、サウザンアイランド系かゴマ系かに見えるが、どっちだったか覚えていない。

パスタは、オリーブオイルベース、トマトベース、醤油ベース、クリームベース、その他、手打ちパスタなどのグループがあり、その下に沢山のメニューがぶらさがっている。なのでメニューはかなり豊富。うちの場合はいつもどこでもトマトベース一択なので、さほど迷わない。トマトベースの「なすとベーコン」で即決。


初めて来たお店だけに、いろいろ試したかったので、単品でピザの「マルゲリータ」もオーダー。ワインが欲しくなってきたがクルマだったので今回はNG。

締めのデサートは3種類くらいから選べた記憶。クレームブリュレを頼んでみた。思っていたよりも濃厚で美味かった。


というわけで、ひとつお店を開拓することができた。まるともさんが長蛇の行列だった場合に、代替の選択肢としてありだと思う。姉妹店「ニューオリンズ」というパスタのお店もあるみたいなので、近いうちに試してみたい。
コメント