jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 てまり家庭料理さん その3

2022年02月24日 | 日記
その1その2からのつづきです。
キクちゃんの隣にはコツブさん。
キクちゃんとコツブさんのふたりはいつもの定位置でワンセットという感じ。


焼サバに合わせて日本酒をオーダー。
この日はなんだかんだで日本酒をトータルで3杯ほどいただいた。
銘柄は船中八策、立山、黒牛だったかな?順番は記憶なし。
次の日が休みだと思うと、歯止めが効かなくなる。



キクちゃんがごはんタイム。
猫がいっぱいいる幸せ。


肉じゃがをオーダー。
おふくろの味全開の優しい味!
甘めの味付けで日本酒にぴったり。
ジャガイモやニンジンの奥まで味が染みている。ヤバい逸品。
間違いなくごはんにも合うはず。



パンツくんが常連さんの猫じゃらし攻撃に挑発される。


まんまと挑発にのってしまうパンツくん。


捕まえた!


何事もなかったかのような表情。


また挑発にのってしまう。


飽きもせず獲物をとらえようとする。


猫がじゃれている姿は見ていて飽きない。

以前もこのブログで触れたけど、うちに出入りしていた猫たちがたまに夢に出てくることがある。
見覚えのある猫が入れ代わり立ち代わり登場する。
夢に登場する場所は決まって祖父・祖母の家か、その庭。
飼っていた猫もいれば、うちにごはんを食べに来るだけのノラ猫もいる。
この猫の名前は何だっけ?もっと探せばあの猫にも会えるはずだ、なんて思っているうちに目が覚めてしまう。夢に出てきた猫たちがいたのは何十年も前のことであり、今はもういない。夢の中でしか会えない。とても切ない気分に陥る。
大勢の猫に囲まれながら、だいぶ前に見た夢のことを、ゆったりと時間が流れていく居酒屋でぼんやり思い出していた。
 
次回へつづきます。