ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

ロマンチック☆しっとり雨女

2005年10月26日 | 横浜
今日は泣かないで欲しかった・・・
朝は笑っていたのに、昼すぎには半泣き、、、そのうちについに大泣き

今日は横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」のボランティアガイドの担当日だった
昨日ネットで調べて「ラッキー!!」って思った
ガイド担当日に大桟橋に客船の入港があるかどうか、、、私にとっては大きな意味を持っている。
世の中美しいものはたくさんあるけれど、横浜に入港した豪華客船の姿もまた他にはない美しさのある私の大好きな風景なのです

今日は運のいいことに、午前10時には「ぱしふぃっくびいなす」の入港があり、さらに午後3時には「ふじ丸」が釜山より横浜にやってくる。
2隻が同時に、、、なんてそれほどあることではない!!
絶対最高の風景の中での大桟橋を紹介したい、、、

と・こ・ろ・が・・・
あぁ~ダメだ、、、また泣かせてしまったぁ~
こんなときはしかたない!!
車内は関西弁の嵐だった!明らかに遠くからいらしたお客様が多い。
そこで悪天候をなんとか味方にしてみようと、
「雨の横浜もなかなかロマンチックでいいものです」
「趣ある横浜の風景にレトロ調のバスがよく溶け込んで・・・」
なんて言ってみるけれど、、、
やっぱり青い海にスッキリ晴れた中で2隻の美しい姿を見たかった

・・・なぜかいつも私の担当日は雨
今日乗ってくださった皆さんゴメンナサイ
今度は私の乗らない日に乗ってくださいね!!

*************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 英会話ブログ

*************************

よろしければこちらもどうぞ♪

土砂降りの横浜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (奈々央)
2005-10-28 20:40:49
実はちょこちょこ立ち寄ってますが、初カキコです。雨上がりの横浜の夜景は、輝きを増し美しいと聞いたことがあります。それに何か話す時、始めに天気の話をすると注目率がアップするらしいです。

返信する
奈々央さん♪ (ハイジ)
2005-10-29 19:37:20
初カキコどうもありがとう!



確かにいきなり本題に入られるよりも、

どんな話が出てくるのか、、、って効果はあるでしょうね。

いわゆる「ツカミ」なのか・・・

朝の小倉さんのトーク(グラトーって言われているらしい)なのかも



ともあれ、これからもよろしくです
返信する