ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

土砂降りの横浜

2005年06月15日 | 横浜
梅雨なので不思議なことではないけれど横浜は一日中雨時おり強い降りとなって少し肌寒いくらい・・・こんなあいにくの天候の中、今日は私、観光バスにボランティアガイドで乗っていました今日からみなとみらいのパシフィコ横浜で「フランス映画祭」が開催されるということで外国の方の姿もいつもより多かったような。。。せっかくの横浜なのにとても残念

バスの乗客数もいまいち、、車窓から見えるものをいくら説明してもすぐに窓が曇ってしまうし、海の色も赤レンガ倉庫の色もどうも映えない。今月は横浜は「フランス月間」ということで日没の30分前からマリンタワーがフランス国旗のトリコロールカラーにライトアップされたりもするのですが、これも残念

・・・と残念づくしの中、私が元気になったこと
ひとつは少ないながらも地方からのお客様が熱心に耳をかたむけてくださったこと、、降りるときに「ありがとう」ってこちらこそ感謝です。
もうひとつは「港の見える丘公園」で折り返しの際の10分ほどの休憩中、、、なんとバスの運転席に座らせていただいちゃいましたもともと車の運転は好きだし、大きな車って気持ちがいい子供のようにはしゃいでハンドルやギアをさわってみた。運転手さんが気をつかって制帽まで貸してくださってなんと写真まで

あぁ、楽しかったわぁ~~さすがにその写真をアップするのははずかしいので(笑)かわりに乗っていたバスの写真です。お世話になった運転手のNさん雨の日の小さなプレゼントをどうもありがとう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子をかぶったハイジさんの・・ (むーたん)
2005-06-16 06:22:19
お写真、みたーい!是非、アップして下さい!嬉しそうなハイジさんの笑顔が 目に浮かぶようです。よかったですね!いいことがあって!

返信する
雨の日の贈り物 (ともちゃん)
2005-06-16 11:45:08
いいなぁ~~

少女のような かわいい~~笑顔でよろこんでいる

ハイジさんの顔が浮かびます



運転手さんも その笑顔に きっといい笑顔だったでしょうね



運転手さんから ハイジさんへの贈り物

そして ハイジさんから 運転手さんへの

温かい 笑顔の贈り物ですね



ハイジさんが 書くと雨の日もメルヘンになりますね

返信する
 (りっちゃん)
2005-06-16 16:38:20
もう梅雨入りですかぁ・・・この時期はじめじめできらいです!!はやくなつになれ
返信する
雨の水曜日 (mac)
2005-07-01 07:54:50
ボランティアのガイド、とても楽しそうですね。

不思議なのは、5月も、6月も、そしても7月も何故かガイドをするのは水曜日なんですか。

(今まで気が付かなかったけど、ハイジさんはもち、知ってますよね。)

今月は好天に恵まれますように祈っています。



さて、8月は果たして水曜日になるでしょうか。

お楽しみに。



ハマの手配師より



P.S. 今度、運転席の写真を是非見せてください
返信する
macさんへ (ハイジ)
2005-07-01 09:06:04
訪問ありがとうございます♪



ちょっとはずかしかったので、このブログお知らせしていなかったのですが、、、さっすがmacさん!!追跡にひっかかってしまいました



少しは「あかいくつ」の宣伝にもなるかなぁと



今後ともブログともどもよろしくお願いします。
返信する
ハイジさんへ (運転手のN)
2005-08-05 21:22:34
どういたしまして。

今度は英語を教えて下さいね。

ちなみにまだパソコン持っていませんが、営業所のパソコンサークルの同僚に土下座して拝見させていただきました。

また遊びにきます。

返信する
Nさんへ (ハイジ)
2005-08-05 21:41:13
訪問ありがとうございます♪

そしていつもお世話になってます



また近いうちに乗せてくださいね、、
返信する