ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

クリスマスの横浜

2006年12月23日 | 横浜
やはりひとりで歩くものではない・・・
今日は近くまで行く予定があったので、今月25日で営業を終了するマリンタワーと氷川丸にお別れを告げようかとちょっと寄ってみた。
予想はしていたけれどカップルばかりだ
・・・まぁそれは気にしないことにしよう(笑)

マリンタワー、氷川丸と言えばハマっ子にとってはおなじみで、いつでも行かれるって思ってしまう、、、でもとりあえず営業終了と聞くと、最後にもう1度!!って思うもの。
んが!!あきらめた
どちらも長蛇の列!!軽く1時間くらいはかかってしまいそうな様子。
街を歩いていて気づいたけれど、観光バスもかなり多かった。
冬休みだし横浜のクリスマスを楽しむようなツアーなのか?聞きなれないアクセントも多数耳にした。
これではどちらの施設も大人気のはずだわ!!
うんうん、ハマっ子にとってはマリンタワーも氷川丸も別にお別れしなくても、いつまでも心の中にあるんだわ
なんて調子よく結論づけて、、、山下公園を通って、大さん橋まで歩くことにした。

それにしても人も多いし車も多いし、、、
街はとってもいい雰囲気なのだけれど、、これでは身動きがとれないですねぇ。

さて、大さん橋に行ったのは今日入港している「飛鳥II」を見るため。
いえ!正確に言うと画像も赤レンガ倉庫からです。
あまりに船が大きいので少し離れたところからの方が全体像がきれいに見えます。

そのあとは赤レンガ倉庫の海に近い方・・・横浜3塔が同時に見られるもうひとつのスポットを確認して願掛け?
(なんのこと?って思われるかた→こちらです♪

帰りもバスでは何時間かかるのか?恐ろしいことになりそうだったので、
桜木町まで歩くことにした。。。クリスマスの横浜はステキだけれど、かなり大変な状況です
本当は夜景も楽しみたかったけれどちょっと残念

***************************************

楽しいブログがたくさんあります。
是非ご覧ください。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ


最新の画像もっと見る