ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

チキンは右か左か?

2006年12月24日 | 日記
英語のネタもたくさんあるのですが、、、いちおうイヴなのでクリスマスネタでと思います
クリスマスと言えばチキンですね。。。日本ではローストしたもも肉が一般的です。
実は私、、、小さいときからチキンの足にはこだわりがあります

チキンは絶対「左」です!!

なぜって?だってぇ~右手で食べるときに、左足だとちょうど皮がこちら側になって、皮の部分と身の部分をバランス良くおいしくいただけるってわけです。
「右」だと皮が向こう側にいってしまう、、、または左手で食べないといけないこれは困ります!!

右でも左でもお値段は同じなのだから!!私は絶対に「左」にこだわるのです。

さて、今日のイブもチキンを買って帰ることにしました。
よく2本がパックに入っているものは、右足と左足がペアになっている。(もちろん同じ鶏の対とは思えないが)
でも私はこれでは満足できないので、対面販売のお店で、

「左足を2本ください!!」

と堂々と注文。
一瞬「え?」という雰囲気にはなるけれど、ささっと左足を2本包んでくださいます。

でも、ふと考える。。。こんな注文をするのって私だけかしら??
も、もし世の中の右利きの人たちがみ~んな「左足」を注文したとしたら、お店には右足ばかりが残ってしまう。
マイノリティの左利きの皆さんは「右足」をお買い上げかもしれないがバランスとしてはとっても悪い。
・・・となると、需要の多い「左足」の方が値段が上がったりも考えられる?
経済の理論から言えばそうなりますよね(笑)

これって心配無用でしょうか?
こんなこと考えているのは私だけ?

さらに私が気になること・・・
最近はケンタッキーを利用することないのですが、
例えば3ピースを注文すると胸、もも、ウイングというように3つのちがった部位がセットされますが、
もし1ピースを注文したらどうなるのでしょう?
気にいった箇所を指定できるのでしょうか?
左右の希望も出せるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください
とっても気になる、、、サンタさんの正体よりも気になります。

**********************************

勉強になるブログがたくさんあります。
是非ご覧ください。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ



最新の画像もっと見る